ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳8月①🤔

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

3日ぶりのブログです。

なんとなく、書く気力と時間がなくて書きませんでした。

そのくせ、去年の今頃に書いたのをツイートにてアップ

しました。

まぁ、この1年だけでも色々な事があり

自分なりに色々考えていたんだなぁと

思います。

悩みも次から次へとやってくるしね🤔

今年は自由にイベントやライブに

行けてないので、かなりモヤモヤして

ますし、父が入院してますが面会制限が

厳しくて面会出来ずに今に至っています。

時々、母の所に病院から近況報告のような連絡があるらしいです。

先月、母と父の兄(叔父さん)が面会に行った際はだいぶ気持ち

が上向きになりリハビリを頑張っているとの事。

食事も昼と夜は口からペースト食を摂取していると言ってました。

朝は鼻チューブからの経管になっているようです。

今はどう変わったのか、どの位回復したのか気にはなってます。

認定調査も入ったのですが、まだ結果待ちのようです。

家もどの程度の手直しが必要なのかも専門家を交えて検討しないと

ならないだろうし…。

そもそも自宅に戻れるのか施設入所になるのかも現状では何とも

言えないです。

ただ、孫と面会した辺りから本人のやる気が出てきたそうなので

孫は凄いなぁと思いました🙄

娘や妻じゃダメな事も多々あるのですよね。

 

 

f:id:charandeporanna:20200810173843p:plain

 

本当にこれから先、色々な意味でどうなるのか…😑

静かに見ていくしかないのかもしれないですね。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨