ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

嫌なひと月でした😔

らこんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

3月も今日で終わり、そして明日からは新年度の

スタート。

本当なら忙しい中にも何か希望の

ようなものが入り混じると思うの

ですが、今年は色々な意味で

希望は感じないですね。

絶望とまでは行かないまでも、

希望は今のところ薄いような…😔

 

今日は明日から食べるパンがなくなってしまったので

某ショッピングモールに買い物に🚗

久しぶりに店舗内のダイソーで買い物もして、食品を

買う為下の階へ。

ダイソーがある階と違って激混みしてました。

若者が出歩いていると言われますが、

こちらは中高年から高齢者が多い印象です。

カゴいっぱいにいろんな物が入ってました。

レジも凄く並んでました。

私も外でウロウロしているので人の事は言えませんけど😑

生活する為には買い物しないといけないから仕方ないです。

 

f:id:charandeporanna:20200331174651j:plain

 

本当にモヤモヤしてます。

いつも、カラオケやライブハウスやバー、

居酒屋などが悪いように言われやり玉に

あげられるのか。

何故、パチンコ屋は何も言われないのか。

納得出来ないです。

納得出来ない事が多すぎてしまい、

気持ちに靄がかかったようです。

何故、生活補償をしないのでしょう。

コロナ以外で亡くなる方が出てくると思います。

それが餓死なのか自死なのか知りませんが…。

もう、すでに生活がままならない人達がいると思います。

私がここで言っても仕方ないのですが…。

何で何もしないで、搾取する方に向かうのか…。

税金が怖いです。

電気料金の値上げあり得ないです。

 

しかも父が脳梗塞を再発したり、しかもこのご時世ですので

今までのようには面会も出来ませんし…😔

色々な意味を込めて、

嫌なひと月でした。

もう、本当にモヤモヤしてます😵

そんな中でもまだ桜は綺麗に咲いて

いました🌸

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🌸✨