ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳3月⑥悲しいニュース😭

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は衝撃的なニュースがあり、結構引きずって

います。

志村けんさんの死去。

野村監督以上のビックリです😢

訃報を知ったのは、急用にて電車で都内に移動する

途中に入ったニュースメールです。

本当なら買い物に行ってその後は家でゆっくりする

つもりでいたら、掃除の後にふっと何気に机の上を

見たら財布と確か今日締め切りの書類が…。

最近車通勤なので財布がないと代金払えないし、書類も

今日会社に提出って…やばいじゃない。

と言う事で急いで連絡して届けることに😔

そんな都内に行くつもりはなかったので、ほぼスッピン。

おばさんがその辺に買い物行くスタイルで、髪もアホ毛

立ちまくりで帽子とコロナ予防(スッピン隠し)のマスクを

して移動しました。

 

f:id:charandeporanna:20200330174714j:plain

 

そんな中での志村けんさんの死去のニュース。

もう電車の中で泣きそうになりましたよ。

Twitterの追悼ツイート見て何とも言えない気持ちに。

本当に、嘘だと言ってよ志村あーぁ‼️😖

な状態でした。

 

f:id:charandeporanna:20200330174752j:plain

 

志村けんさんが新型コロナで死去、都内への移動は

自粛となってますが、地方都市から都心

や都内に向かう車内は結構混んでました。

老若男女問わず乗り合わせてます。

結局、地方都市と言うかベッドタウンに住んでいる人達は

都心や都内に通勤する人が多く時差通勤にしても、それなりに

人が密集すると言う現実を見ました。

みんながみんなテレワーク出来る仕事じゃないし、どうしても

現地に行かないと成り立たない仕事もあるんですよ。

確かに最寄り駅も車で通りかかると、中途半端な時間にスーツ

を着た人とかが都内方面の電車を待ってますが、結構な人数が

ホームにいるのが見えます。

中途半端に自粛されても、みんな生活がかかっているから

移動するんです。

別に病気になろうとか、誰かに移そうと言うのではなく

生活があるからやむなく移動していると感じました。

あくまでも、私が今日電車で移動して思った事です。

 

本当ならせっかく都内まで来たのだから、寄り道をと思いますが

今日はスッピンのくたびれた普段着だし、そんな余力もないので

用事だけ済ませてサッサと帰宅しました🚃

帰宅後は入念かつ丁寧に

手洗いとうがいをお仕事後と

同様にきっちりと🤲🏻

それにしても疲れたです。

志村けんショックもデカイな😭

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🌸✨