ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

雪だ❄️昨日は桜🌸と菜の花🌼だ。

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

いやイヤ、今日は本当に雪が降るとは…😓

当たり前ですが、めちゃくちゃ寒いし寒暖差が

大きくて体がシンドいです。

頭痛もめちゃくちゃ痛いし…😵

昨日よりはまだいいかもしれませんが、とにかく

怠いです。

朝の路面状況が心配です。

雪の翌日の放射冷却で路面がツルツルになりますから、

雪が降った当日よりも翌日以降の方が、我が地域は

怖いのです。

ただでさえ雪に慣れてないのですから…😑

でも、3月のこの時期に雪が降ったのってどれくらい

ぶりでしょう🙄

意外とこの時期に降って暖かさ本番って言うのが、子供

の頃の印象です。それにしても本当に寒い😨

 

f:id:charandeporanna:20200329180243j:plain

 

昨日は気晴らしに母を誘って桜を観に

ドライブへ…🌸

今日とは違って雲ってはいましたが暖かく少し歩くと

汗ばむ感じでした。

歩くにはいい感じのお天気でした。

結構有名な桜スポットなので、それなりに人がいました。

毎年、桜祭りなるものを開催しているのですが今年は

新型コロナの影響で中止に。

出店等がない分余計に立ち止まる人が少なく、わりと

ゆっくりと桜を眺める事が出来ました🌸🌸🌸

人にぶつかる事もなかったですし良かったですよ😊

菜の花も本当に見事に黄色くて桜に負けない感じで

咲いてました。

ピンクと黄色のコントラストが本当に見事で圧巻です。

きっと今日は今日で雪が加わってピンク、黄色、白に

花吹雪と降る雪が混じり合ってもっと綺麗だったと思います。

ちょっと残念😑

でも、雪じゃ行かれないです。

結構遠いし、スタットレス履いてないので雪ドライブはヤバい。

でも、写真もゆっくり撮る事も出来たし、

何より母が喜んでくれたので誘って

良かったです。

それと提案してくれたダンナさんにも

ファインプレー賞ですね。

写真は後日プリントして入院中の父に…🤔

病院も今厳しいので面会がダメなら病棟の

看護師さんに渡してくれるようにお願いします。

 

f:id:charandeporanna:20200329180444j:plain

f:id:charandeporanna:20200329180605j:plain

 

桜を楽しみにしてたし、写真が趣味の人でしたので…🙄

まぁ、娘の写真にダメ出ししそうですけど、その元気が欲しい

所でもあります😊

絵を描くのも好きですね、うちの父。

残念ながら娘も時々絵を描く事がありますが、かなり下手です。

最近は私は描きませんね。

その代わりに最近は写真を撮ってると思います。

スマホでなく、ちゃんとしたデジカメ買おうかなぁ📸

考え中ですが…😓

安倍さんがお金くれたら更に考えます。

購入の方に…😑

生活が苦しくなっている人達が出てきて

いると思うので早く何らかの生活補償と

かしてもらいたいです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…❄️✨🌸✨❄️