ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

リハビリ病院に転院します🍀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日はお天気が良く暖かかったですが、朝が

寒いです。

本当に1日の寒暖差が大きいので体にこたえます😓

 

父のリハビリ病院への転院が

無事に決まりました。

急ですが、明日の朝転院に

なるそうです。

私はお仕事なので、また病院には行かれず…😣

本当なら休みを取って付き添いたいのですが、

利用者さんの人数が少ないとは言え、コロナの

影響で電話対応の職員と訪問に行く職員と業務が

分かれるそうなのでフロアにも人を残さないと

ならないし、ギリギリの人数で回してるのとシフトに

穴を開ける若者がいるので休みづらいです。

熱が出たとかならまだ良いのかもしれないですが、

今の状況だと厳しいですね。

心苦しいと思いつつ、母と妹にお任せします。

もう、父には脳梗塞の連絡をもらって病院に駆けつけ

て以来1カ月ほど会ってません。

仕事の休みの日と転院の日が合えば、付き添おうと

考えていたのに…😑

日程が合わなかったです。

コロナでなければ、面会も時間内に

自由に出来るのに。

家族なのにね、会う事も叶わない。

それは、イヤと言うほどとても

分かりきっているのですが😑

仕方ないと言い聞かせても、これでいいのかな?

仕事よりも父を優先するべきかなぁとか考えてしまいます。

もっと早く転院が決まればシフト変更出来たのですが、

本当に急で今日の明日なので厳しいかと。

皆さんが私と違い連勤なのでやはり休みは大事だと

思うので…。

でも、父は運がいい人だなと思うようにして気持ちを

切り替えて私はお仕事をまっとうしようと思います。

希望してたリハビリ病院に移れるのと、コロナ騒動の

中別の病気で入院してそのまま脳梗塞になってしまった

けど、退院してからの発症でなくて良かったと…😌

タイミングがずれていたらと思うと、ゾッとします。

本当にコロナさえなければ…。

あとは、移送時に色々気を付けて移動してほしいです。

 

f:id:charandeporanna:20200421175301j:plain

 

震災の時にも思いましたが、今回のコロナは人の人生

を大きく変えてしまうほどの威力と言うか脅威と言うか

それくらいの強さがあるように感じます。

たぶん、震災の時よりも大きいと今更ながら感じます。

病院や施設にいる家族と当たり前に面会出来てたのに

出来なくなる、そんな事思いもしてなかったです。

当たり前の日常がどんどん非日常に変わっていって

当たり前だった事が当たり前ではなくなる、そんな

脅威のような事が目の前で起きてきているんですね😞

本当に今までの生活って何もないけど幸せな事だった

なぁと思います。

平凡が一番簡単なようで

一番難しい。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🌷✨