ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳4月⑤😗

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

最近、暗いニュースばかりで色々と気が滅入って

います。

正直、色々とシンドいですが

些細な事でも嬉しいと思たら

それはそれでラッキーな事と

受け取るようにしようと思います。

今日も呟きましたが、中古のCDが帯付きで綺麗な

状態で届いたとか😊

 

 

因みに4年前の4月23日は私は朝から大阪の

京セラドームにいました😊

何故なら、氷室さんのLASTGIGSの初日に参戦する為に…😁

(この日がドームツアーの本当の初日でした。)

そして大阪限定のツアーTシャツをゲットする為に

行列にひたすら並んでおりました😁

そして、約1カ月後東京ドーム3DAYSに参戦します🎵🎶

あの頃は良かったなぁ(遠い目👀)。

 

昨日と一昨日もデイサービスの利用者さんが少ない

状況ですが、全体体操の担当でしたので皆さんに

大きな声を出してもらって数を

数えながら体を動かしたり、

1人ずつ前日見たテレビ(コロナ関係以外)

をなるべく思い出してもらい発言して

もらったり、魚の名前を思いつくまま

言ってもらったりと色々と手を変え

品を変えやってみました😗

曜日にもよりますし午前と午後の利用者さんの

反応もだいたい異なるし、とても協力的な日時も

あれば、何を言ってもやってもシーンとする日時も

ある事は確かです。

まぁ、そんな時でも声だけは出してもらうように

しつこく言い続けております😓

 

今週は本当なら父が転院するはずでしたが、尿路感染

で発熱し延期に…。

ブログをあげた直後に母から連絡かありました。

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

発熱=コロナと一瞬思いましたが、前立腺の手術をして

いるのでそちら関係での発熱との事で、とりあえず

安心でした。

抗生剤を投与して治療中です。

付き添いが出来るといいのですが、かなり急に

連絡が来るので次はどうなるのか…😵

 

 

 

f:id:charandeporanna:20200424173613j:plain

今週は短期間で二転三転する事があったり、その他

コロナ関連に振り回されている出来事も多々あり

目まぐるしい1週間のような気がします。

ついでに気圧にも振り回されて不調だったり…😣

まだまだ続きそうなので、

なんとか緩くやり過ごしたく

思う今日この頃です😵

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨