ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

乗車前検温実施🌀🤒🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

梅雨が明けてから連日、バカみたく暑いです😵

もう既に、風邪のような症状や蕁麻疹や耳の中と

鼻の中に出来物が出来ていて痛いです👂🏻👃🏻

悪い所しかない…。

 

昨日お仕事に行ったら、今週から例の

噂だった乗車前検温を実施する

事になってました🤒

送迎前に検温計を持って出る事に

なりました。

外で測ると大変高温になる為、

玄関先か車の中で測る事に。

発熱(37.5℃以上)が確認されたら、

置いてきて構わないと言う事です。

ようは、お休み扱いの利用停止です。

 

 

f:id:charandeporanna:20200805170909p:plain

 

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

前に書いたのを貼っておきます。⤴️⤴️⤴️

現実の事になりました😵

結構慣れるまで大変そうです。

現に午後の送迎に行った時に2人検温するの忘れてしまい

ました。

帰るまで気がつきませんでした🙄

中にはやはり不快感を示す利用者さんもいたりして、

午前利用の方に家の玄関先や車の中で熱を測って熱が

あったら来ないでくれって家族が仕事でいなかったり

1人暮らしの人はそのまま家に置いて行くのかと言う指摘が

ありましたが、私からは発言は避けて責任者に質問して

くださいとは言いましたが、早い話その通りです。

熱があるのがわかったら病院へ連れて行けとも言われましたが

それは出来ませんとだけ答えておきました。

まぁ、送迎後にまとめて報告してからケアマネや家族に

連絡すると思います。

まだまだ、手探りの状態なのでこの先も続くとしてどうする

のかが課題だと思います。

マスクとフェイスシールドの件でさえ、グズグズ言ってくる

利用者さんもいますので周知徹底まで大変そうです🤔

でも、送迎車の中って超密なんですよね😑

マスク等はしてるけど喋るので、今までよりも声を出すので

喉をやられたり、酸欠みたくなったりと体力を消耗するん

ですね。

マスクをすると喉が渇きにくいって言いますが、凄く渇くし

息が出来なくなりそうにますよ😑

人にもよると思いますが…。

そっちで体調壊しそうです。

本当に気を付けないとです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨