ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳11月①🌀😆🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

段々と朝晩の冷え込みがキツくなりつつありますね。

ただ、日中との気温差が大きいのでかなりしんどいです😓

蕁麻疹も出てきて痒いし…。

着るものも何を着たらいいのか分からないし…😑

冷え症だし…❄️

朝送迎で手引き歩行介助の利用者さんからも手が冷たいと

言われます。(夏でも言われますが…😗)

もう少ししたらカイロの出番です🔥

今年も買いだめします。

マスクもね😷

 

今現在、年明けから転職出来るように職探しを

していますが、色々と悩む部分も😥

(転職と言いつつ1月から月1契約になりそうです😑

なので、しばらくプチWワークですがほとぼりが冷めたら

辞めます。)

一応、エイジェントを数件使ってますがなかなか連絡が

なく、自分で転職サイトなどを見るのですが条件が合い

そうな所がね…🤭

パートだと難しいのかなぁ。

しかも、応募した特養にはほぼ秒速で折り返し不採用の

メールが…😱

返し早っ⁉️って言うかメール見たんかい😓ってくらいの

速さでした。

何か気に入らない経歴があったのだろうと思います。

もう、考えません。

親に何があってもそこには入れません。

なーんてね。

 何かあれば泣きつくかもしれないので、逆に良かったかも?

 

f:id:charandeporanna:20191107173146j:plain

 

最近、たぶん地域差とかもあると思うのでなんとも言えない

のですが、以前よりも純粋なデイサービスを探すのは難しい

ように感じています。

私の中の純粋なデイサービスとは土日休みで、もう少しいい

感じの所はそれ+祝祭日・ゴールデンウィーク・夏季休暇・

年末年始のお休みがある事業所です。

もちろん、多少の残業(送迎によるものや無駄会議)は

折り込み済みです。

この条件に合う事業所は機能訓練リハビリ特化型や何かに

特化したデイサービスしかないのです。

近くにはないです😗

市内でもかなり都会の場所にあり、しかも敷地も自社の

送迎車しか置けないので車通勤不可が多いです😑

それも何故か、数が減っている地域と増えている地域が

あるようでリハビリ型も閉所や系列事業所内で統廃合が

あるのか気になります。

そう言えば、少し前に勤めたリハビリ型は自宅から若干遠くても

車通勤O.Kでした。

ただこの前事業所の前を通りかかったら、送迎車だった

ワンボックスカーが1台減っていて、代わりにボロボロの軽トラが

止めてありました。

別の日に通りかかった時も同様でした。

軽トラで送迎しているのでしょうかね😓

 

別にデイサービスやデイケアにこだわっている訳ではないのです。

ただ、何となく目が行くので色々の詳細を見てます。

お泊りデイサービスが増えてる印象があります。

求人サイトを見ると、勤務時間が3交代くらいになっていて

よーく見ると夜勤可とか書いてある所が多いです。

今の職場もお泊りデイサービスです。

少し前にエイジェントに勧められたのもお泊りデイサービスです。

家の近くにもショートステイ型デイサービスがあります。

でも、小規模多機能型居宅介護ではないのです。

デイサービスなんです😗

イマイチ、中途半端な感じを抱いてしまうのは私だけでしょうか?

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

だからかどうかは知りませんが、帰りの時間になると

帰宅願望と不穏がMAXになる利用者さんが続出します🤨

皆んなが車に乗って帰宅するのを目の前でみているので

それは不穏にもなりそうです。

夜間に豹変して大騒ぎする利用者さんもいますから…。

しかもワンオペ夜勤。

心を病みそうです。

 

と、まぁ括りに縛られず自分に合いそうな所が見つかると

良いなぁと思います。

だいたい、条件が合いそうで良いなぁと思う所は時給が安いか

自宅から遠いかなんですよね😥

一応、一件面接の約束を取り付けて、もう一件はエイジェントに返事

を待ってもらい検討しているところです。

探す時ってなかなか、ないものだなぁと今更ながら思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨