ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

怪談を聴きに…✨👻✨

こんばんは🌕

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日はこちらでは中途半端に雨が降ったので

今はとても蒸し暑いです。

熊本や鹿児島の大雨が心配です。

河川や海等が荒れたり、山が崩れたり…。

本当にこればかりは逃げるしかないと…。

私の職場はそれ程大きな川ではありませんが、

用水路などにも囲まれているのと土地が低いので

水がつきそうです。

私がいる地域は古い施設程低い土地にあり、水が

流れてきやすいです。

これから、豪雨になる事が多いので気をつけたいです。

 

f:id:charandeporanna:20200705213240j:plain

 

昨日の夜は久しぶりに「圓山町怪談倶楽部」

で怪談を聴きに行ってました👻

最近はYouTube配信の怪談が多かったので、本当に久々に

生での語りを…。

やはり生の語りは良いですね🙂

ソーシャルディスタンスを保ちつつ終始マスク着用。

消毒液も設置して徹底、入り口では自分で半券を切り

検温を…🤒

私個人では、トイレにちゃんと使いやすい泡のハンド

ソープがあり、ペーパータオルがあった事が嬉しかった

です✋🏻🤚🏻

変な話、ハンカチがビショビショにならずに済むので。

座席は一つずつ離して隣にはアマビエ様が既に鎮座して

待機しておりました🦞

鎮座とは言え、赤いA4サイズの紙に可愛らしいアマビエ様

が印刷されてるのですが、勿論お持ち帰りしてお迎えして

ます。

1部と2部の構成になっていて1部は5人の話者が、今回の

お題の各地の実話怪談を話していくと言うものです。

土地にまつわる怪談とか怪異って郷土史にもつながって

いたりするので、興味深く楽しいです。

意外と郷土史とか好きなんです😄

詳しくはないですが…。

本当に今回もとても良い時間が過ごせました👻

お話の内容が書けないのが残念です。

私的には中山一朗先生の怪談が生で聴けたのは、凄く

嬉しかったです。

「新・耳袋」も「怪談狩り」も全部読みました🙂

特に「新・耳袋」シリーズは読後にゾワゾワします。

文章が短いので尚更です。

2部のトークセッションでも、「新・耳袋」の中に

入っていた六甲山の歩道橋の話が出てきました。

北野誠さんもその話をしていてトークセッションが

盛り上がってました。

上里洋志さんのユタの話ももう少し聞きたかったですね🤔

ひめゆりの塔がユタの試験の場になるとか…😅

一晩1人でそこで過ごすとかって、信じてなくても怖い。

修行なんですね😱

 

f:id:charandeporanna:20200705213354j:plain

 

他の方がTwitterで人の会話がしていた

と書いてましたが、私もそれは終始

聞いてます。

途中からと言う方もいたり私のように

終始と言う方もいたり所々でと言う方

もいたり…。

水が流れるような音が聞こえると

言う方もいたり…。

オーブを見た方もいたり…。

残念ながら私は会話の声だけで、

水音は分からなかったし

オーブは見てないです😓

しかも、会話に関してはスタッフさんか観客の人が解説か

何かを話しているのかなぁと思いつつ、出来れば静かに

してほしいなぁくらいに思いました。

時々、何を言っているか分からないですが声のトーンが

大きくなってました。

でも、何かを解説?説明?しているように私には聞こえて

いたので、スタッフさんの業務連絡か観客なら話の解説かと

思ってました。

でも、主催の方々のツイートではスタッフも誰も会話を

していないとの事。

その後、もしかしたら外からの会話が

何らかの理由で聞こえて来たのではとの

解釈でした。

私もそう言うのは怪談は好きですが

信じてはいないので、やっぱりね。

と感じました😄

でも、その後別の方が防音設備がされてる会場でそんな事

があり得るのかと言うのを見ましたが、真相は分からない

ままに…。

オーブの件も写真を見たけど私のは写ってないし見てないし😅

水の音は聞こえなかったし…😅

何だったんでしょうね。

神回👍🏻

これが本当の怪異だったら、人生初の

怪異遭遇です👻

次回も楽しみです。

やはり何度言いますが、語りも

音楽も生のが一番いい✨✨

ライブ最高です✨✨✨

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

 では、今日はこの辺で…✨🍀✨