ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳10月①🌀😆🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

今日は朝からめちゃくちゃ寒いです。

昨日も寒かったですが、今日はより一層寒い😨

ミニヒーターをつけてますが、あまり暖かくないです。

でもないよりはマシ。

なんとなく気怠いです。

眠い💤

 

f:id:charandeporanna:20200913174605p:plain

 

一昨日は氷室京介さんの60歳の特別な

誕生日と言う事でかなり私を含め

ファンのTwitter上は盛りに盛り

上がってました😊

まだまだ余韻が残っている感じがします。

ライブ配信イベントもありましたが、お仕事の関係で

参戦はしませんでしたが、嬉しいメッセージがあって

良かったです。

あの、つば九郎さんもブログにて触れてました😊

 

 

つば九郎さん、LASTGIGSにも参戦してるんですよね。

仲間ですやん😆

 

f:id:charandeporanna:20200608173538j:plain

 

最近では新規利用の方々が曲者揃いで…。

以前ここに書いた送迎に行ったものの応答がなく、どうにも

嫌な気分で事業所に戻った利用者さん(この方は前からいる)

もいれば、所定の場所(自宅)ではない場所

待っていたり送迎のついでにゴミを

捨てに行こうとする利用者さんが…😓

ゴミは送迎が来る前に捨てるよう

お願いしたところ、時間より5分前に

来て何言ってるの。早く来たあんた

達が悪いと言われた職員も…😑

全て管理者に報告してケアマネへ。

次、やったら然るべき対応をすると利用者さん本人と

ケアマネに言ってあるそうです。

かなり事業所泣かせな利用者さんらしいです。

利用停止になった事業所がいくつもあるとか…😑

以前にも増して疲労感が半端じゃないです。

まぁ、週2日パートだからやってられるのかなぁとは

思いつつも曜日固定にしてもらったので、それは

それで毎週だとキツイかなぁとも…。

また、来月は毎週水木勤務から水金に固定変更に

なります。

中休みは結構ツラいですが、こちらも色々と事情があり

わがままを聞いてもらっているので多少は協力しなく

ては…😓

ただ、いつの日か氷室さんが復活ライブをドームや

武道館で金曜日に開催となったら勤務変更を願い出て

休みますよ🥺

ダメなら辞めてやります。

仕事も大事だけど氷室さんは

もっと大事‼️

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨