ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

曲者だし構ってちゃんだわ🌀😩🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうござます😊

 

台風は逸れたようですが、やはりお天気は悪いです。

今日は家の中は蒸してますが、外はヒンヤリとしています。

こんな感じで私は代官山の蔦屋に行く事が出来るのだろうか?

絶対に行こうと思ってますが、候補日が雨予報と言う…☔️

 

それはさておき、新規の利用者さん達がなかなかの曲者揃い

と言うのを書きましたが、新規ではない利用者さんもかなり

癖が強いと言うか、あるあるネタにありそうな感じですね。

杖使用で更に手を引かないと歩行が

不安定とある利用者さん。

人が見ていない(見ていても何気に

見てないふり)と杖もなく

普通に歩いてトイレから戻って来たり

します😑

こちらが近くでチラ見してるのに気が

つくとフラつく仕草をし始めます😓

そう言う方が1日に2・3人はいます。

シルバーカーを押してる利用者さんでもいたりします。

シルバーカー、どこにやっちゃったのよとツッコミたくなります。

転ばれるのも嫌なので介助しに行きますが、

心の目は冷めた遠くを見つめております😒

他にも、頼まれた飲み物を持って行くとこれじゃないが始まったり。

2回ほどこれでいいですね、ホットコーヒー甘めですねと確認して

いますが、忘れてしまうのか他の利用者さんが飲んでいる別の

飲み物が美味しそうに見えてくるのか、持って行くとこれじゃ

ないになってます…😩

認知症等はないはずなんですが、毎回なんですよね。

なんなんだろう…😕

普段しっかりとしているのに不思議です。

全体的に構ってちゃんが多いのでしょう。

 

f:id:charandeporanna:20201002171112p:plain

 

 

でもね、構ってちゃんを一人一人相手にするほどこちらも

時間がある訳ではないのです…。

余程の危険が伴わない限りはスルーしております。

まぁ、構って利用者さんは何処にでもいますね。

個人的にはネットリ系の構ってちゃんよりツンデレ系構って

ちゃんの方がいいです。

まぁ、あまり構わないでよ的な利用者さんの方に何となく

気持ちが行きます。

不思議ですね。

なんだか愚痴のようになりましたが、最近はそんな方が

多くなっている感じです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍁✨