ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

私的働き方改革⁇🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

台風、なんとか少しそれてくれたようですが、停電や

何やで被害が出ている所もあるようで…😥

早く復旧するといいですね。

とてもむしていそうなので、熱中症の心配がですね。

台風から離れているこちらも天候が不安定で、豪雨が

降ったり晴れて日差しが強くなったりを繰り返しています。

怠いです。

 

来月から曜日を固定にして働く事に

しました。

これまで通りの週2パートですが、今まで固定にしてい

なかったので実家から用事を頼まれても合わない事も多く、

今後は父も在宅介護になるので固定の方がお互いに予定も

立てられやすいかと思い、先月から上の方にも相談してました。

週2日とは言え、今の私には結構キツいのです。

フルで勤務されてる方からしたら、甘ったれてると思われそう

ですが、この週2日が利用者さんとの距離を

保つのに今の私にはちょうどいいし職員

との距離も煩わしくない感じなのです。

やはり、ムカついたりする職員や利用者

さんもいたりはありますが毎日ではない

ので、そこそこ楽にはなります😓

送迎も正直固定された曜日で行く方が

若干、気持ちが楽になるかとも思いました。

全て自分自身の為にです。

 

f:id:charandeporanna:20200907173031j:plain

 

本当は辞めちゃおうかなとも思ったのですが、少しだけでも

自分が自由に使えるお金がほしいし、息子くんにもまだまだ

お金がかかるし…😥

やっぱり、ライブに行きたいし、グッズもほしいし、一応

息子くんに時々お小遣いをあげたいし、色々行きたいし…🤔

なので、細く続けられるようにしようと思ったし父の今後の

事もあるので固定にしてもらいました。

ここの固定でどうしてもダメな時は早めに相談して、別の曜日に

調整する事に…。

なるべくそうならないように、予定を組んで行かないとですね。

とりあえず、しばらく曜日固定で細く続けて行こうと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨