ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

送迎中に遭遇する理不尽😤

こんばんは🌕

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

顎関節症になりそうです😓

なんとなく鈍く痛いです。

送迎中に歯を食いしばってるからですかね?🤔

気が付くと力が入っている事に気が付きます。

寝ている時の歯軋りも…😓

 

f:id:charandeporanna:20200903174827p:plain

送迎中は何かと理不尽な目に合う事も

しばしばです。

狭い道で相手の方が一時停止、しかもミラーも付いて

いるのでこちらが来るのがわかっているはずなのに

わざと突っ込んで来たり。

すれ違い出来ないし、退避場所もないのになんで来るか

なぁと思いにらみ合いをしたり…😑

相手が諦めて、バックして譲ってくれたら有難いですが

そうではない更に前進してくるヤツもいたり。

こちらが優先になっているのに何故、そう無理矢理来るの

と毎度の事ながら泣きたくなります😩

(泣きませんけど)

利用者さん宅前に停車している時も、

本当に細い所を通り抜けようとして

来るけど、変な所で抜けられなくて

止まられたり、クラクション鳴らさ

れたり…😥

高齢者送迎中なの分からんのか‼️

ヨロヨロしながらのんびり

ゆっくりと乗り降りしてるのが

分からんのか‼️

と思いますし、どのみち運転席側に止まられたら私車乗れ

ないので移動も出来ないのだけど…😑

助手席に誰も乗ってなければ、そこから乗り込みますけど

助手席に乗ってる利用者さんがいたら無理ですから…😑

怒鳴られても、分かっていて突っ込んで立ち往生してる

運転手も悪いと思いますけどね😵

確かに文句も言いたくなりますよ、その気持ちも分かります。

だって忙しい時間帯に道路を塞ぐように停車されて、変な話

もたつかれてれば、やはり私達のように時間で動く職種の人は

イラつくと思います。

でも、明らかに遊び回っているだけのパリピ系の人は少し待てよ

と…😑

地域差もあるとは思いますが、優しくない世界だなぁと思います。

譲り合いとは建前でガンガン突っ込んで来ますし、乗り降りの

最中でも平気でクラクション鳴らしてきますしね🙄

すれ違いざまに、こんな狭い道で停車してんじゃねーよって

言われるし…😑

だって利用者さん宅の前ですから無理です。

本当に細いくて狭い道ばかりを行くので心はいつも泣いて

おります😂

今日はなんとなく送迎中の理不尽を書いてみました。

色々まだありますが、今日はこのくらいで勘弁してやります。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨