ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳9月①😳

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

季節の変わり目なのか台風の影響なのか変なお天気です🌦

頭痛と蕁麻疹に苛まれております。

頭痛は今は落ち着きましたが、蕁麻疹は痒いです。

明日はお仕事なので、イヤイヤ病も再発中です。

 

今日は母が誕生日なので、ささやかながら

ケーキを買ってお祝いを…㊗️🍰

持って行ったらしみじみ、もうババアになっちゃったわよと。

まぁ、後期高齢者まで3年ですね👵🏻

見た目が若く見えるのでそんなには見えないですが、ただ

ここの所の父の件で老け込んだ感じはしています。

老々介護ってこう言う事を言うのねとも…。

もうね、使えるものはフルに活用しようと

話ました。

でないと、皆んなが壊れてしまうので、特に母は付きっ切りに

なるだろうから自分の為の息抜きも考えていかないとダメだと

思いました。

また追々きちんと話し合いはしたいと思います。

家族会議ですね🙄

 

 

f:id:charandeporanna:20200901174701p:plain

 

 

話しは変わりますが、この前久しぶりに映画を観に行って

きました😄

「事故物件」。

本当は平日のレディースDAYか何かで1人で行こうと思って

いたんですね。

ところが、CMを見たダンナさんが「これ観に行く予定なん

でしょう。いつ行くの?」と聞いて来たので、「うーん、

観に行く予定だけどいつかは決めてない。平日かな。」

とそこでこの会話は終わり、しばらくして「明日映画

行かない?」と言い出してきました。

「じゃあ、事故物件ね。」と言う事で急遽座席予約。

監督はリングの中田氏なので期待。

原案も実際の事故物件住みます芸人さんで本も出してます。

いざ、シネコンへ👻

ネット予約なので発券は早いのですが、売店がやはり

混んでました😩

距離を取って並んでるので余計にそう見えますね。

館内も座席の間隔が空いていて普段よりかなり少ない座席数

です。

後ろ何列かは完全に使われてないし、予約表も予約出来ない

ようになってました。

本当に徹底してました。

必ず検温チェックと消毒しないと入れてくれないです。

至る所に消毒剤が置いてありました。

今や当たり前ですが😅

肝心の映画は…🎞📽

正直、突っ込みどころ満載です。

4軒めのエピソードは思わず吹き出しそうになりました🤣

それと亀梨くんだからなのか知らないですが、ラブ❤️の

要素はいらないなぁと…🤔

もう少しだけスパイスがほしい感じです。

興味がある方はぜひ一度見てください👻

思いがけず、映画の良し悪しは置いといて楽しめました😊

 

今月はライブが連続2日間予定してます。

それぞれアーティストさんが違うのです。

1日目はお一人様で2日目は親友とです。

徹底対策して臨みます😷🧤🧴🧼🚰

それまでに体力を付けておかないと…😑

最近すぐに具合が悪くなるので、しかも疲れやすいし。

どうにかしないとね🤔

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨