ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

素晴らしきクリームパン🍞✨😝✨👍🏻

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日はお昼くらいまで雨模様でしたが、午後からは

晴れ間が少し。

昨日よりも若干暖かく感じました☀️

 

最近ではブログの内容がややマイナスパワーが強く

なりつつ感じたので、今日は箸休め的に…😉

自宅からまぁまぁ離れた郊外(?)に出かけてきたので

ついでに散策をしてみました🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️

何度か行く機会はあるのですが、ちゃんと街ぶらはした事は

なかったので…。

目的地にしか行かず用事が済むと、そのまま帰るパターンが

多いので、何がどこにあってこうなっているとか知らない事

が多いです。

なので、今回はダンナさんのささやかな疑問に答えるべく

散策を…😅

たまたま入ったご飯屋さんの窓から通りを挟んだ所に、

小さな店があり人だかりと路駐の車が多いので、あの

お店なんだろうねって言う事で、じゃあご飯食べたら行って

みようと言う事で散策スタート👍🏻✨✨

 

ご飯を食べたお店を出て少し行った先に、なんか変なヤツが

後ろ向きに鎮座している。

通りを挟んでいるので、渡ったら正面からその変なヤツを

見る事が出来ます。

どのみち渡らないと目的のお店に行けないし。

ちゃんと横断歩道を渡りますよぅ🤩

渡ってから少し引き返して正面から例の変なヤツを見て

やりました👀

なっナント、ゾウさん🐘の形の消防用の

消火栓でした‼️

変なヤツなんて言ってごめんなさい🙇🏻‍♀️

充分立派なゾウさんですよ。

近くに保育所が数軒あったので子供達に親しまれるように

ゾウさんのデザインにしてあるのでしょう👶🏻

なんか、いいなぁうちのそばの消火栓のマンホールのふたも

面白いデザインにしてほしいと思いました😗

 

f:id:charandeporanna:20191124183558j:plain

1000円自販機・ゾウさんの消火栓・噂のパン屋さん

 

少し寄り道をしつつ、目的のお店に到着🏬

こじんまりとした地元密着的なパン屋さんでした🥖

だが、しかし私、このパン屋さん知ってる、イヤ実際に来た

のは初めてです。

が、このパン屋さん時々テレビに出るパン屋さんですよ🖥

夕方のニュース番組の特集とかでやるので見た、確か

クリームパンがすごく美味しくて有名な所です😳

どうりで混んでいるわけだ😑

その事をダンナさんに話てみると、もうクリームパン買う気満々。

早速入店して狭い店内をトレーとトングを持って物色。

どれも美味しそうだし、結構1つの大きさがそこそこあります。

お値段は種類によりピンキリ。

お目当てのクリームパンは

「レジにてお申し付けください」

との札が…🤭

クリームパンは人気商品なので、フロアにはなくレジの側に

鎮座しておりました。

クリームパンください、というとレジのスタッフさんが取って

くれます。

私達も数種類の菓子パンを購入する為レジに並んで、会計時に

クリームパンを2つ購入しました🤗

どうやら、クリームパンは他のパンに比べて絶えず作っている

印象でした。

ほとんどのお客さんが会計時にクリームパンを頼んでました🙄

恐るべし、クリームパン😧

スタッフさん曰く、クリームパンは早めにお召し上がりください

との事です。

 

さて、目的を達成して帰路に…。

また、途中で変な物発見👀

モヤモヤさまーずとかに出てきそうな1000円自販機😆

何故、こんな所に⁉️

遠くから見た時は昔懐かしい、いかがわしいご本が入っている

自販機に見えなくもなかったですよ😓

別物でちょっと安心。

さぁ、帰ったらクリームパンだ🥐

 

いよいよ、クリームパンの実食です😊

重さは結構ずっしりしてます。

焼き色もツヤツヤしていて綺麗です。

見た目と質量の印象はとても良いです。

大きさも普通に大き過ぎず小さ過ぎずと言った感じです。

いざ、いただいてみるとかなりクリームがたっぷりと入って

ます😀

しかも2種類のクリームが…🤭

固めのカスタードクリームと柔らかめのプリンのような

カスタードクリームがとてもいい感じに✨✨✨

パンなんですが、シュークリームを食べている感じ☺️

しかし、クリームがめちゃくちゃ入ってるシュークリーム。

でも、間違いなくクリームパンです。

何を言っているのか訳がわからんですが…。

ヤバイ、これはヤバイヤツだ‼️

これはフロアに出したら買い占める輩が多数出るでしょう😓

レジ側で特別扱いになるのが分かる、分かります😋

クリームパンで感動したのは久しぶりです😭

甘さもちょうどいい上品な甘さ。

価格も優しい。

クセになりそうなクリームパンです😋

写真が下手すぎて伝わりませんが、美味しゅうございました😝

 

f:id:charandeporanna:20191124184023j:plain

クリームパン。表面の焼き色と2種類のクリームが👍🏻✨✨

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨