ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

話題の和菓子屋さんに行ってきました🥰

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日も暑かったですね☄️

この暑さ、しばらく続くようですし台風も心配ですね🌀

水分補給・暑さ対策・台風対策をしっかりですね。

 

今日は少し前にTwitterで見た栃木県の和菓子屋さんへ

ドライブがてら行って来ました✌🏻

日曜日でしたが、朝少し早くに出たからか道路が

すいていて、かなり快適でした🚗

まぁ私は隣の助手席に座っているだけなのでなんですが…😗

BGMはもちろん氷室京介さんをヘビロテで😊🎶🎵

 

東北自動車道もしばらく使わない間に、埼玉県の蓮田付近に

新しいサービスエリアが出来ていたり(たしか上り線側)、

北関東自動車道の分岐やらも出来てたりして、昔と違って

道路の選択肢も増えてますね😅

東北自動車道から途中分岐して北関東自動車道に入り、

とりあえず水戸方面へ🚗

しばらくのどかな風景が続きます。

目的地の真岡インターで降りてバイパスかな?

かなり広い道を走ってわりとすぐの所にありました😊

目的の和菓子屋さん「紅谷三宅」さん✨✨✨

「紅谷三宅」さんのツイートです⤵️⤵️⤵️

 

と言う事でカワイイ蚊取り豚さん

購入しに行ってみました☺️

お店はこじんまりとした昔ながらの地域の和菓子屋さんと

言う感じです🙂

お店の女将さんがとても明るくて気さくな方で、とても良い

感じの方でした☺️

気取りがなくて本当に良い感じです。

私達もお店で話をすると言う事はあまりないのですが、Twitter

蚊取り豚さんや鬼灯の練り切りを見て来た話など色々とお話し

出来ました。

練り切りは一つ一つが手作りなので追いつかないそうです🙂

ネットやTwitterの力はすごいね。とお話しされてました。

私達が着いた時も作っている所だったようです、残念ながら

蚊取り豚さんには会えませんでした😢

でも、ケースの中にTwitterで見た蚊取り豚さんの見本が

あって前も後ろのシッポも見たままでした。

感動🥺

幸い朝顔の練り切りがあったので購入。

その隣に美味しそうなプリンがありそちらも

購入してきました🤗

f:id:charandeporanna:20190804182201j:plain

紅谷三宅さんの朝顔の練り切り

f:id:charandeporanna:20190804182334j:plain

紅谷三宅さんのぷりん

あまり写真が上手でないので、朝顔さんに申し訳ないです。

実家にもお裾分けしました。

練り切りもぷりんも凄く美味しかったです🥰

また、訪れたいお店になりました✨🍀✨

機会があればまた来ます。

今日は本当にありがとうございます。

これからも頑張ってほしいです✨✨✨

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨