ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

連休モードから通常モードへ🔄

こんばんは⛈

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

なんだか私が住んでいる所は、今とても微妙な

お天気になってます。

雷が鳴ってヒンヤリとした風が吹いてきてます🙄

雨が降るのも時間の問題ですね。

わりと家の中から覗く雷雨は好きなんですよね。

外で会うのはイヤですが…😑

でも、気圧が変化したからでしょうか?

今、なんとなく頭と体が重ダルい感じです。

さっきもスッゴク眠くてたまらなかったし、

お昼寝してました😪

 

そろそろ、自分の生活も今までの生活時間と習慣に

戻さなくては…😑

連休に入ってから調子に乗って夜更かしして、朝も

そこそこに遅かったりしてたので。

自分の場合は思いがけずと言うかやむなくと言うか

久しぶりにまとまった休みを取ってしまいました。

って言うか、たぶんこれほどマッタリした休みは初めて

かもしれないです。

それまでは連休になると子供の遠征の車出しとか、

お弁当の支度とかで朝が早かったり、お仕事で出勤だったり

とか😯

ただ、私の実家がめちゃくちゃ近くにあるので、お弁当や

お昼ごはんは母がすごく手伝ってくれたので助かりました😊

孫のためにおばあちゃん、頑張ってたのね😚

まぁ、おじいちゃんも病気がちなのをおして頑張ってました😙

 

たぶん、こんなにのんびりとまとまった休みは今回だけ

だと思います。

来週から新しい職場に週2でパートに行きますが、出勤日が

祝祭日と被ったら関係ないですしね🙂

私自身もどうせなら、休んでから新たに出勤しよって思ったし

ある意味色々リセットしたり準備もしたかったし。

 

出来るだけ今日から早寝に切り替えて、朝はお仕事の

早番仕様で体を慣らさないとです。

まぁ、早番仕様と言っても今までと朝の出勤時間は

変わらないです🙂

8時就業なので10分前までに出勤って感じです🤔

送迎ルートもまた覚えないとね😓

まぁ、とにかく頭と体を切り替えていこう‼️✨✨

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…🎏