ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳3月②🤒

こんにちは☔️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

うーん、どうやら久しぶりに本格的な風邪をひいたようです。

久々にノドが痛くて少し微熱があるっぽいです🤒

節々もわずかに痛い感じです。

花粉もあるのでなおさら、ダルいです。

明日はお仕事で休めないので、今日は早めにお薬を飲んで就寝したいと思います。

 

この前のような失敗も絶対しないように、自分を厳しく律しなくては‼️

同じ失敗は二度としない‼️

気を引き締めて明日はお仕事に行ってきます。

みんなの視線が怖いけどね。

その為にも体調を整えて気分も落ち着かせるように早めに休みます😷

 

そんなこんなで午前中に、解剖生理学の問題集をやってみましたが難しいですね😦

リフレクソロジーとボディケアセラピストのときに勉強したはずですが、全然

比べ物にならないくらいの問題量と体全体の区分。

細かく区分されていて、手元の資料や本やiPadで調べたり…😬

1ページ終わるのに1時間以上かかってました。

でも、亀のようにゆっくりコツコツ体の仕組みを理解していこうと思います。

いつ終わるのか未定です。

図解を見ながら自分の体を触りつつ、ここが僧帽筋で肩コリの筋肉とか言いながらやってたり😑

とりあえず、無理のない範囲で色々としていこうかと考えています🍀