ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自分メンテナンス2月号🦶🏻💆🏻‍♀️

こんばんは✨

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😄

 

今日は月に一度の自分メンテナンスに行って来ました。

相変わらず、足裏の土踏まずのあたりが痛い😖

親指も🦶🏻

だいたい、胃・副腎・目・肩・腰・頭のツボが中心に痛いです。

痛いですが、毎回なんだかんだで施術中はウトウトしています。

副交感神経に変わってリラックスしているのが、わかります🤤

月に一度のお楽しみなので、また来月です。

 

話は変わって、夕飯の用意をしながら綿豆腐を裏ごしてました。

今日は水切りをする前に裏ごしたので、少し楽でした😗

今は、ザルとキッチンペーパーを使って水切りをしています。

何に使おうか考え中です。

炊飯器ケーキとかが出来ればと思います。

 

また明日から寒くなるみたいなので、カラダがかったるいです😞

未だに風邪やインフルエンザが流行っているので、本当に気をつけたいです。

デイサービスのご利用者さんも結構、体調不良でお休みが多いです。

 

休めるときは、カラダに正直になって少し早めでも就寝するようにしています。

そうする事で少しでも、色々なことがリセットされるように思います😄

心とカラダの休養は大切にしたいです🍀☺️