ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

今日はヨーグルーチェ🍓

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😄

 

今日は昨日から水切りをしたヨーグルトを使って、またまたフルーチェ

作りました。

フルーチェは混ぜるだけなので手軽に作れて良いですね😀

しかも、美味しい。

今日はイチゴ味を使用しました🍓

 

ヨーグルトは水切りをすると少し固めになりますが、クリームチーズのようになります😀

乳製品なのでお豆腐よりはフルーチェとの相性は良い感じです。

水切りして裏ごししたお豆腐よりは、混ざりが早かったです。

裏ごしも必要なく滑らかになりました。

ただヨーグルトだからか酸味があり、やや酸っぱいフルーチェでした😆

口当たりは良かったです。

ホイップクリームとかも少し入れてみると良いのかもと思い、もし次があれば試して

みようかと思います🤚🏻

 

f:id:charandeporanna:20190203192802j:image

 

写真が苦手なので、美味しそうに撮れてないですが本日はこのような感じです。

ヨーグルトとイチゴのフルーチェ🍓

 

話は変わって、昨日はセブンにて鳥モツ煮ポテチと焼売の皮チップを買ってみました🐔

まだ食べてないです。

 

f:id:charandeporanna:20190203193244j:image

 

噂のポテトなどはなかったです。

凄い反響なんですね🙄

やはり、有名な方が紹介すると影響力ハンパないですね。

でも、自分が食べて美味しいと思った物が本当に美味しい物だと思います😐

 

まぁそれはさておき、我が家でもちょっとだけ厄介な問題が発生しております。

大した問題ではないのですが、頭が痛いですね。

2・3日くらいには解決できると思いますが、ね😑

あー面倒くさく😤

 

皆さんは、平和な日常を過ごしてくださいね🕊

では、この辺で🍀