ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

興味深い食材🙄

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

寒暖差が激しいですね。

こちらは、雷が鳴り雨が降ってます⛈☂️

しかも寒いです。

そのためか今朝からなんとなくダルいような、胃の辺りも

ムカムカして蕁麻疹も出てたりと…😩

今は落ち着きました。

 

先程、twitterにてちょっとおもしろそうなテーマの話があり

リツイートしてみました。⤵️こちらです。

カラダネちゃんからのツイートです⤵️⤵️

 

 

すでに見た方もいると思いますが…😅

ドライおから🙂

失礼ながら私のつたないブログにも引用と言うか、載せますね。

元は大豆なので栄養価も高くて健康にはモッテコイな食材です👍🏻

特に女性は嬉しい栄養素が豊富だし、しかもダイエットに良いとなると

これはもう試すしかないでしょう🤔

今はカロリーを制限するよりも糖質を制限するのが主流になってます。

このドライおからも糖質を控える役割があるようです。

しかも少しの量で満腹感を与えてくれるとは。

おからの和え物も美味しいですね😊

こちらのツイートは、ドライおからの作り方から活用の仕方まで

載っていますのでとても良い参考になると思います。

 

私も最近スーパーの食品売り場で、おからパウダーなるものを見かけ

ました☺️

パッケージにケーキとかパンの写真が使われていたので小麦粉の代わりに

使用出来ると言う事だと思います。

グルテンフリーで小麦粉アレルギーの方には良い食材ですが、大豆も

アレルギーを起こすので大豆アレルギーの方は注意が必要になります。

どの食材も健康に良いとは言え、アレルギーなど必ずしも万人に合うとは

限らないので細かな注意が必要です。

自分にはどのような物が合っているのかを充分に見極めて、

健康な食生活を心がけたいですね🙂

おからパウダーは気になっていたので、機会があれば購入してみます😉

 

では、今日はこの辺で🍀