ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

感想とおススメ📚

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🌸

 

今日も暖かいを通り越して暑いくらいでした☀️💦

桜も満開で近所の公園で町会の桜祭りのような事をしていました。

とても小さい公園なので、すぐに人がいすぎる状態で

ワサワサしてました🌸🌸🌸

 

まぁそんなことで今日はゆっくりと漫画を読んでました📚

ようやく「夢で見たあの子のために」を読むことが出来ました。

じつは、ずっと気になっていたので…😅

偶然にも昨日ダンナさんが買って帰ってきたので、本人も

読みたかったそうです😆GOOD JOB👍🏻

本当に好みの話です。早く続きが読みたい‼️

最近の漫画のヒロインって、なんとなくクズみたいなのが

多くなっている気がするのですが、この話に出てくる

恵南ちゃんは本当に良い子。

最後まで良い子でいてほしいし、芯の強い子だと思います☺️

高校生なのに良いこと言ってます。

「生い立ちがどうだろうと今の環境が

良かろうが悪かろうが…あたしが踏んばって

こうして立ってる所を見せたいんだよ」

「誰にも恥じる事の無い生き方をしている

自分を」

他にも要所要所で主人公の千里に対して、良い事言ってます。

まるで自分が言われているようです😑

 

本当に三部けい先生の漫画って現在軸と過去軸の描き方がすごいです。

これから先、この子達や周りの人達がどうなっていくのか気になります。

 

あとは、個人的に押切蓮介先生のミスミソウが好きですね🤔

こちらはまた趣旨が違うタイプの漫画ですが、テーマが深いです。

たぶん、普遍的なテーマだと思います。ネタバレになりますが

誰も救われない、読む人によって絶望感しか無い物語だと思いますが、

私の中ではラストのおじいちゃんのつぶやきでホッと出来る、

そんな感じです。

 

f:id:charandeporanna:20190407173236j:image

 絵柄と物語の性質上描写がエグいシーンが多々あるので

読む人を選ぶ作品だと思いますが、興味がある方は是非読んで

みてください🙄

絶望感の中で何かを見つけられるかもしれないですよ。

 

では、今日はこの辺で🍀🌸🍀