ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

今日は風が強かった🌬🥶

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🙂

 

昨夜はかなりの雨が降り内心、雪になったらどうしようと思いました❄️

実際、チラホラ雪が混じってました。

しかも寒い😨

明け方は風が強く吹いていて“ビュービュー”言ってました🌬

しかも今日はゴミの日なので…。

まだ朝が早かったので、空気が澄んでいてか三日月と星がとても綺麗でした🌙💫

寒いけど、ちょっとだけ得した気分。

だがしかし、ゴミ捨て場のブルーシートがバリバリに凍ってました😆

 

空気が澄んでいると言えば、通勤の時富士山がとても良く見えました🗻

凄く寒くて空気がキーンとした感じで晴れてる時の朝は、綺麗に見えるんですよね😌

ただ、橋の上は昨夜の雨と冷え込みのせいで薄っすら凍ってました。

水たまりもパリパリで氷が張っているところも😳

日中は風が強く、空気が乾燥して鼻がカピカピしてツライです。

花粉もあるので、もうそろそろキツイです。

 

明日から暖かくなるとのことで、体調が追いつきません😓

デイサービスのご利用者さんも、体調を崩している方が多くお休みが多いです。

風邪などから肺炎などになることもあるので気をつけたいですね。

 

では、今日はこの辺で🤚🏻🍀