ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳 その7くらい?😆

こんばんは🌟

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです🙂

 

今日はわりと穏やかなお天気で、過ごしやすい感じがしました。

昨日と一昨日とか、

最近風が強い日が多くて…🌬

明日からまた寒くなるそうで…。

雨ならまだいいけど雪だと困りますね😔

車の運転をするので、路面凍結とかあると怖いですからね。

 

今日は日用品を買い足しに出かけました。

別に今日でなくても良かったのですが、ないと気になるし明日と明後日は、

仕事で終わったら早く帰りたいから、寄り道したくないし😅

ワガママですが…😒

 

まぁ、ドラッグストアに鼻炎の薬💊やら日用品やらを買い、ダイソーにて少しだけ

台所用品を購入するつもりで寄りました🙂

seriaと迷ったのですが、ペットショップとかも入っているのでダイソーに🐰

ぱりぱりサラダ(ウサギ用)も買わないといけなかったのと、小動物コーナーを見たかったので🐰

 

ダイソーはバレンタイン商品が結構充実してました🍫

seriaもたぶん同じような感じなんでしょうね😊

シリコン製のスパチュラと小さい泡立て器がメインで欲しかったので、

バレンタインコーナーですぐに見つかりました。

泡立て器は持ち手を押すとヘッド部分が動くのを買ってきました😊

電動のではないですが、楽そうです。

今は108円でも便利でデザインも可愛い商品がたくさんあるので、行く度に楽しんでます😆

その他にもポン酢とプチフルーチェを2種類買って帰りました。

 

昨日のお豆腐るーちぇはダンナさん曰く、最初はあっ、豆腐だと思ったけど食べてると

ほんのりフルーチェの甘みがあり、これはこれでありだと思うし裏ごししてるから滑らかで

美味しかったとのこと。

ハチミツを少しだけ足してたら、それも美味しかったとのことでした😃

味を変えてまた、お豆腐るーちぇを作ろうと思います。

お豆腐は安い所は本当に安いし、たんぱく質も豊富で健康に良いので優秀な食材ですね🙂

 

冷奴も良いですが温豆腐も美味しいですね。

色々やってみたいと思います😊