ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

お豆腐ケーキ🤪

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

今日は朝から寒かったですね。

昨日の暖かさが嘘のようです。

明日も寒くてお天気が崩れるそうなので、体調を崩したりしないよう気をつけたいです。

土曜日はもしかしたら雪とか言ってるし…❄️

花粉もヤバそうです🤧

 

昨日から裏ごしして水切りしたお豆腐とホットケーキの素で、ケーキのようなものを

作りました。

綿豆腐300gとホットケーキの素約200g、卵2個、ハチミツを混ぜて炊飯器の中に入れて

スイッチオン😑

2回炊飯器のスイッチを入れました。

1回だと中がグズグズなので、うちの場合は2回に😅

 

f:id:charandeporanna:20190205170325j:image

 

お豆腐の水分が出てくるのか、お豆腐の特徴なのか?

中はしっとりとした感じでモチッとしてました。

甘さが少し足りなかったので、上から黒蜜をかけてみました☺️

意外とお豆腐と黒蜜は相性が良いと思います🙂

相変わらず、写真が下手で美味しそうな感じではありませんし、切り方もナンカ雑😟

不器用なので😰

 

全体的にもう少し改良の余地があるので、次は今日よりも美味しく出来ればと思います。

炊飯器ではなくオーブンとかの方が綺麗に出来るのかなぁとか、色々実験的に

楽しく気が向いた時に作っていく予定です。

今のところ、簡単美味しいフルーチェがメインですが…😓

 

某レシピサイトなどを参考にして、色々とやってみたいです😗

ヘタなんですけどね😝