ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

息子くん、生活拠点に戻る🚞🏢🏫

こんばんは✨

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

昨日の午前中にライブハウスでのライブのチケットを、無事購入しました。

最初は繋がらず少し焦りましたが、数分後に再チャレンジしたらサクッと

繋がり手続きをして無事終了🎫

良かった良かった😄

また、親友と一緒に4月に行ってきます。

 

そして今日は、息子くんとおじいちゃんとおばあちゃん(私の両親)、おばさん(私の妹)の

5人で夕食を食べに行ってきました🙂

孫と会うのが嬉しいのか、おじいちゃんのテンションが高すぎて大変でした。

お正月も帰省して会ったはずなんですけどね😅

まぁ、色々な話が出来て嬉しいのだと思います。

ダンナさんは今日は不在の為、夕飯は別メニューです。

残念🙁

 

息子くんも学校の為、生活拠点に戻りました。

生活している所も寒いので、体調管理をしっかりして気をつけて毎日を楽しく過ごして

もらいたいです😀

本当に今インフルエンザとか流行っているので、お互いに気をつけようと話ました。

空気も乾燥してるし、寒いし❄️

水分を補給して、しっかり休養、食事、適度な運動を心がけたいです。

最近では、ゆず茶におろしショウガを入れて飲んでます。

あとは、万能茶を家で飲んだり水筒に入れて職場に持って行きます。

水筒は少し氷を入れ常温状態にして持っていきます。

 

先ほど行ってきたコンビニで、久しぶりに見て購入しました😋

昨日、今日と食べ過ぎっぽいので明日からチビチビ食べようと思っております😝

 

f:id:charandeporanna:20190127195701j:image

 

チロルもちとメルティーキスキャラメル味。

そういえば、マクドナルドの三角チョコパイもキャラメル味のが出ましたね😍

キャラメル味は美味しいですよね。

つい、食べてみたくなります🍀