ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

明日から頑張ろう😌

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😑

 

昨日、我が家のおじいちゃん🐰のお話を書きましたが、少しだけ続きを…。

ウサギさん用の「ぱりぱりサラダ」と言うドライ野菜のおやつを買いに行って、そばに

試供品のウサギさんフードがあったので、一つもらって自宅にてあげてみたら…。

一瞥してから見向きもせず🙄

その後、足をお皿に突っ込んで撒き散らしてました。

やはり、食べ慣れていない物には口を付けないし嫌がりますね🙄

特にフードを変える気はないですが、もし変えるなら今のと少しずつ混ぜて慣らさないと

いけませんです😓

ごめんなさい🙏🏻

と、言うことでいつものと交換したら警戒しつつも勢いよく食べてました🤚🏻

 

人間もそうかもしれないですが、やはり外せない定番とか食べ慣れていない物には

警戒しますよね🤔

ウサギさんもそうなのかなぁと改めて感じました。

また、暴れてます。

 

f:id:charandeporanna:20190109094516j:image

(注)ひと暴れしてくつろぐウサギさん🐇

加工してます。

 

今日は風が強く冷え込みがすごいです🌬

お腹が冷えるのでカイロが欠かせません。

夕方から仕事場の研修に行ってきました。

体力測定のやり方の確認と1日の業務内容の確認と見直しでした。

明日から実際にやってみないとわからないので、何とも言えないですがやれることは

やってみようと思います。

要は、アンテナを張り巡らせて周りの状況を把握して動きなさいとのことです🤔

 

やはり、1時間では終わらないですね😑

なんだかんだで2時間ほどかかりました😅

明日からは、新規のご利用者さんが追加ルートに入ったので頑張って送迎に行こうと

思います🚐

安全第一です🙂