ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自分メンテナンス4月号🦶🏻💆🏻‍♀️

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうございます😊

 

先ほどから、夕飯の支度をしながらお豆腐を裏ごししていました😑

裏ごししたお豆腐がどうなるのか、明日お知らせしたいと

思います。

今、水切り中💦

ウーン、言うわりに大した事がないと思いますが…。

失敗のない範囲で、試してみます👍🏻

 

それはさておき、自分メンテナンスに行ってきました🙂

月に一度のお楽しみですから🎶

行くと自分もそこそこ施術の勉強になるような

気がするのですが、途中でウトウトしてしまいます。

足裏とか痛気持ちいいし、肩や腰のバキバキ具合が

軽くなるのがとても心地いいです🙂

足の親指とかだと、頭痛とか首コリとか毎回「うぉっ😳」

となります。

自分自身がやってもさほど気持ち良いはないですが、やはり人に

してもらうと気持ちが良いですね☺️

毎月1ヶ月頑張った自分へのご褒美です✌🏻

ストレスの解消と疲労回復の役割が私の中では大きいです。

 

自分へのご褒美は必要だと思います☺️

内容はなんでもいいです。

私みたいにリラクゼーションに行くでも、ケーキバイキングに

行くでも図書館で好きなだけ本を読むでも小旅行に行くでも、

なんでもいいから、月に一度くらいは必ず自分メンテナンスの

日にちを確保しています。

ライブに行くのもご褒美ですね😋

 

お仕事や家族の為に時間を使うのも必要ですが、

短時間でもいいので自分だけの時間も作った方がいいと思います☺️

特に主婦の方は忙しいと自分の事は後回しにしてしまいますよね🤔

 

もう、無理せずに自分のペースで突き進んでいこうと思います✊🏻

 

f:id:charandeporanna:20190415175325j:image

 

足裏の反射区です。

興味がある方はもみほぐしてみると、少し楽になるかもしれないです🦶🏻

水分もしっかり摂ってくださいね💦

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

では、今日はこの辺で🍀