ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

ライブin大阪考え中…🌀😑🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は途中から雨が降ったりやんだりとはっきりと

しないお天気でした。

少し肌寒い感じです。

体調管理がいつもながら難しいです😓

 

ここ2日程、私としてはお仕事に関係する真面目な

話を書いていた気がしますので、今日はサクッと

軽い物で…🤔

先週でしたよね、緊急事態宣言が一部解除されたのは。

私がいる地域は引き続きそのままとなっております😓

そのままになってはいますが、人が出歩いている様子は

かなり増えてますし、車の通りも増えてます。

渋滞も戻っています。

それこそ何気に他県ナンバーが多くなってます🚙🚚🚗

そこは物流とか営業等色々な仕事の関係もあるので、

仕方ない事だと思います。

本当に物流関係の方々には頭が下がります。

私自身も送迎で県境や市境を越えてますので…😑

全然気にならないです。

むしろコロナ危険地帯にやむを得ない

事情で来ていてすまないなぁと言った

感じです。

まぁ、それはさておき個人的に気になっている

のは大阪府

何故、大阪府なのか?

めちゃくちゃ個人的な都合です。

愛知県でもいいのですが、日程的に大阪。

7月に大阪で出口雅之さんのライブが

ライブハウスである。

そして9月には氷室京介写真展がある。

それだけの理由です😊

 

f:id:charandeporanna:20200518174110j:plain

 

9月の氷室さんの写真展は大阪からなので、是非是非大阪はじめ

関西地域若しくは西日本の方々に楽しんでもらいたいです。

私は来年の東京開催まで楽しみに待ちたいと思います。

本当はライブをしてくれるのが一番嬉しい事なんですけど、

氷室さんの体調とメンタルが整うまで気長に待ちます。

やりたい時に最高のライブをしてくれたらそれはそれで

待った甲斐もあるし楽しみだと勝手に思っています。

問題は7月の出口さんのライブです🤔

本当はこんな事にならなければ4月のライブに行ってました。

高円寺。

出口さんのライブに行くの20数年ぶりだったので、楽しみに

してたんです。

しかしながら、やはり中止に…。

そこで7月の大阪に行こうかどうしようか悩んでいる所だった

のです。

大阪府が府の基準をクリアしていて、国の方も全面解除に

なれば何とかなるかと内心目論んでいたのです。

たぶん、予定調和って言うので今月には全解除になるのでは

と内心思っています。

なんだか、雰囲気的に解除しちゃおうかなぁって感じが漂って

いるし、陽性者数も極端に少なくなっているし…。

たぶん検査件数が少ないのと2週間括りのせいで少ない時も

あるとは思いますが、ここに来てなんだか更に怪しい感じは

否めないし…元々信じてないし、本来ならもっと多いはずだと

個人的に思ってますし…😑

また話がそれましたが、とりあえず大阪に行こうかと、でも旅費

をどうしようかとか問題もあります。

チケットだけ取って事後報告にするか?とも。

ところが、先程何気に出口さんのブログを見たらなんと9月に

東京でやるじゃないですかぁ😆

ヤッタァ、という事でとりあえず大阪は諦めて東京のライブの

チケットを頑張って取ろうと決意しました😤

日程見たら、ライブ2連チャンですね。

久々の2日連続です。

チケット取れたら1日目出口さん、2日目親友と西山さんのライブ

となる訳です☺️

ここで不良夜遊びおばさんが復活する予定です。

でも、欲を言えば大阪にも行きたいのです。

交渉してみよかなぁ🤔

 

と、今日は自分の欲望の赴くままには書いてしまいました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨💐✨