ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自粛な週末🌀🙄🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

緊急事態宣言後初の週末。

自粛 自粛 自粛 自粛 自粛😵

いつものように引きこもってました😑

Twitterを見たり、怪談の本を読んだり、音楽を

聴いたりと、ほぼいつもの休日と変わりなく。

残念なのは、本当なら今日行くはずだった都内の

ライブハウスでのライブ参戦が延期になった事😢

こちらは中止ではなく延期なので、日程的に大丈夫

だといいなぁと思います。

日程の調整もしていかないと😚

実は来週もライブに行く予定でしたが、こちらは

中止に😭

今月はイベントとライブが4つ予定してました。

内2本が中止で2本が延期です。

延期の公演のチケットはそのままにして、日程の

発表を待ちます🙂

早く終息してほしいですが、コロナの勢いの方が

凄そうですね😅

 

f:id:charandeporanna:20200411173419j:plain

 

職場のデイサービスも休業は

なさそうです。

介護関係は継続との事で、営業です。

ただ、利用者さんと家族がどう判断するかだと

思います。

無期限で休む利用者さんも増えているので…。

送迎に行くと、時々あなた達は大丈夫なの?と

聞かれる事が増えてきたように感じます。

みんな不安なんですね。

預ける方も預かる方も…😞

お互いが感染のリスクがあり、移し移されの

ようになりかねないし、本当に1度偉い人は

ちゃんと介護関係の施設や事業所を

見て回って現実を見ろよって言い

たいです。

ほぼ、丸投げ。

 

さて、数年ぶりに髪の色を変えて今日もテレビが

つまらないようならYouTubeの旅に出ます。

昔のライブ映像とか知らなかった

動画に会えると感動ものです🥺

色々と漁ってます。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🌷✨