ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

今日はロックの日だゼィ🎼🎵⚡️🎸⚡️🎶

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日も暑かったですね。

買い物に頼まれていた物を買いに行ったのですが、

平日にも関わらず、激混みです。

レジも売り場通路も超3密です。

特にレジ付近は感覚を開けて並んでいるので、売り場

通路と被ってしまい、並ぶ人と商品を見る人で何だか

訳の分からない状態に…。

そのうち、横入りしたとかなんだかんだと誤解して

トラブルになりそうです。

カートも相変わらず突っ込んできます😵

 

f:id:charandeporanna:20200609195201j:plain

 

今日はロックの日🎶⚡️🎸

と言う事でお仕事関連の事は書きません。

イヤイヤ、いつも書いてないじゃーんって…👋🏻

1人ノリツッコミです😅

かと言って何を書くか…。

私のこの貧弱な頭では

氷室京介さんとかBOOWY

とか出口雅之さんとか

GRASS VALLEYとかに

なってしまうのですよ。

だって好きなのよ…

好き過ぎるの…😂

何回かこのブログでも書いてますが…。

とりあえず、今日はおススメのCDと言うか

曲を紹介。

紹介と言ってもそんな大それたものではない

です。

だって、選び切れないと言うのが本音です。

まぁとりあえず、氷室さんは

「Shake The  Fake」

と言うアルバムは絶対に聴いてほしい1枚です。

特に「LOST IN THE DARKNESS

の壮大で荘厳なイントロは凄いと

しか言えないです。

曲全体の世界観が半端ないです。

同じアルバムの中の「BREATHLESS」

も外せない曲です。

私の説明ではとにかく追いつけないので、是非

聴いてみてほしいです。

出口さんはGRASS VALLEYなら

「瓦礫の街」と言うアルバムです。

コンセプトアルバムのようで、

荒廃した世界から希望をみたく、

こちらも壮大なテーマです。

(私が個人的にそう感じただけです。)

凄く好きで、めちゃくちゃ聴きました。

特に「瓦礫の詩人」と「THE VOICES

OF FATHER」はハマります。

ダークファンタジーな世界観です。

「Happiness」も日常の何気ない

風景やモヤモヤなんかも明るく

表現していて好きです。

REVなら「灼熱」「甘いKissKiss」

とか。

「甘いKiss Kiss」は昔、カメリアダイヤモンドのCMに

使われてたので、アラフォーやアラフィフ辺りの方々は

聴いた事があると思います。

REVの「こわれながら美しくなれ」の歌詞をよく聴くと

GRASS VALLEYの「Happiness」の歌詞の一節が出て

くるのも、また良いです🎶

「当たり前の自由が君の翼になる」

素敵なフレーズです😊

 

と言う事で、結局まとまりませんでした😅

でも、YouTube等で聴けるので是非是非1度聴いてみて

ほしいです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨