ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

環境の変化に追いつけないよ〜〜😭

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は朝からとても暑く感じました。

夏になったらどうなるのか、今から恐ろしいです😱☄️

そして今はひんやりした風が吹いています。

 

昨日は久しぶりにとてもとても疲れてしまいました😓

初遅番。恐るべし…。

遅番だけの事ではなく、環境も変わり利用者さんの

介護度も以前の職場よりも格段に上がっていて目が

離せない事も増え(当たり前なのですが)、更に

覚える事が多いので自分自身がなかなか

環境に追いつけていないのも原因だと

思います😑

 

今の職場はナイトケアも実施しているので、宿泊の準備・

確認や夜勤者への申し送り、夕食の手伝いなど結構細かい

仕事があります。

残っている利用者さん同士がトラブらないように見守ったり

帰りたい願望から気持ちを逸らさせたり…😑などなど。

特に服薬に関する申し送りは、ちゃんと伝わっているか

伝えられたか心配になってきます😑

また来週も遅番があるんですよねぇ😥

まぁ、やるしかないな‼️🤔

覚えられる所から攻めていこうと思います。

メモ帳もキレイにまとめて書き直さないと…。

殴り書きが酷いので読めるか心配です。

常に新しい事が起きているので自分自身が追いつける

ように日々自分を更新しないと🍀

 

明日はちょっとお出かけに行ってきます。

お出かけと言っても楽しい事ではないですが…😵

その様子も記事に出来ればなぁと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨