ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

炊飯器がさぁ🍚

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日も朝は肌寒いくらいでしたが、日中は暑い😵

今は風がひんやりしています。

気をつけてはいるのですが、また体調崩しそうです😰

また、鼻がおかしいのでマズイなぁ…😑

明日からまたしばらくバタバタと忙しいので、体調は

崩したくないですが、気力で乗り切るしかないか‼️

 

今朝、我が家の炊飯器が永眠しました。

残っているご飯を移そうと蓋を開けようとしたら

開かない⁉️ビクともしない😖

開閉ボタンを押していたら、肝心の開閉ボタンが

外れて完全に開かない状態に…😓

中のご飯を道連れにして逝きました。

御歳12年ほどの使用になります。

結構長持ちしたと思います🙄

 

今晩のご飯ですが、なしです。

と言うのはウソです。

どうしてもご飯を食べたいと言う人がいるので、

とりあえず、某家電量販店へ🚙

我が家はもう中年夫婦のみなので3合炊きのに

しました。

ちなみに、雑穀米がきちんと炊けて他の用途にも

使えるものを選んできました😑

f:id:charandeporanna:20190515174352p:plain

家電量販店で購入した炊飯器

 

とりあえず、このコをお迎えしました😅

家で付属の釜と中蓋を洗おうとしたら、あら小さい😳

お店でも見たのですが、家で改めて見ると本当に小さい。

5合炊きから3合炊きだとこんなに違うんだって…😵

ただ今、炊飯中です。

炊き上がりが楽しみです🙂

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…🍀