ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳5月③☺️✨✨

こんばんは💫

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日と明日はデイサービスです。

今日は早番。

明日は遅番です。

 

今日は朝の送迎の添乗をしてきました🚎

だいたい朝はデイ・病院・幼稚園の送迎車ばかりです。

デイの送迎車が一番多いかも…😑

添乗するのも一軒一軒違うので道もですが、対応の仕方を

覚えるのも大変です。

特にヘルパーさんが入っている

お宅は時間厳守‼️

ひえええええ〜〜〜って感じです😱

実際の運転デビューは少し先ですが、添乗はする機会が

増えそうです😯

明日は出勤後すぐに入浴介助です。

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

この2つのブログ記事の事を思いなが、安全第一・

無事故・無怪我を徹底したいと

思います‼️😑

 

話は変わるのですが、今日仕事用のスマホに留守電があり

折り返してみたらこの前初セラピーで伺ったお宅を紹介して

くれた方からでした😄

紹介したはいいけど、私の事が色々心配になったのと

訪問してくれたお礼が言いたかったとの事で電話を

くれたそうです。

こちらこそ紹介のお礼を言って少しお話をさせてもらいました。

直接の利益などには繋がりませんが、わざわざ電話して

くれたのが嬉しいです😆

ケアセラピーだけでなく、お散歩やお話相手などほしいときは

言ってくださいね。いつでも予定が合えば行きますよ。

と伝えました☺️

その方も、また電話しますとは言ってくれました🍀

あまりガツガツ言って(行って)しまうと、逆に警戒されて

しまうので、相手の気持ちに任せるしかないかと…😓

先程も書きましたが、なかなか直接の利益などには繋がり

にくいかもしれないですが、少しでも気にかけてくれる事が

嬉しいです😊

 

本当に介護セラピー[ケアセラピー

(私が勝手に言ってます)]

を通して、そう言うちょっとした散歩や

趣味の付き添い、介護予防体操など

だったりを訪問型のデイサービスのような

形でしていきたいです。

まず第一歩のリフレクソロジー(フットケア)・

ボディーケアセラピーなのです🤔

欲張らずにコツコツと…😗

いずれ広げられるといいです✨🍀✨🍀✨

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

今日は、この辺で…✨🍀✨