ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

事故多し気をつけよう入浴介助⚡️😱⚡️

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日はとても久しぶりに入浴介助に入りました🧼🧽🚿

入浴時は事故が多発するスポットなので、

ドキドキします😑

突然怒って暴れられたりしたら、どうしようなどと

心配しながら取りかかりました😓

さすがに暴れる方はいませんでしたが、人を見て

新人いびり的な事を🙄

まぁこの類はどこにでもいるので、気にしません。

気にしてたら身がもたないので、すいませんと言って

流します🤪

とりあえず、利用者さんならいく分我慢です。

もしこれが職員間にあったら、速攻で辞めます。

今のところ、意地悪な職員さんはいないので

ホッとしています☺️

働きやすいのが一番です。

まだ2回だけなので、アレなんですけど😳

 

相変わらず機会浴は一つ一つの動作を

確認して慎重にしないと…。
小さい音を聞き分けながら操作しないと、
それこそ事故につながってしまいます😵
本当に注意しないといけない介助の一つです。

 

色々と久しぶりの事も多いし覚える事も多いので大変は

大変です😓

まずは利用者さん達の顔と名前を覚えなくては‼️😵

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨