ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳5月⑤💥☀️💥

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日もvery veryホットな1日でしたね🥵💦

もう体調が崩れそうだし自律神経もおかしくなりそうです😓

まだ5月なのにこれはこれでキツイ。

やっと5月の最終週なんですね🙄

何気に今年の5月は長く感じてました。

色々環境も変わって、今まで関わってきた職場よりも

利用者さんの介護度が上がって認知症の度合いも上がり、

以前に増して注意力を行使している、そんな気がします。

10年前の勘を取り戻して今に当て嵌めていかなくては…😳

 

明日は派遣会社と今後について電話会談する予定です。

面倒くせっ😵

派遣会社と言ってもほぼ何もしないんですよねー。

ちょっと失敗したなぁと思いました。

もし次があれはもう少し吟味して選びたいと思います😐

たぶん、転職あると思います😓

自分でしている方が軌道に乗ってくれるまでは、

二足のわらじで頑張ります👍🏻

この前、依頼があったのですが

スケジュールが合わず泣く泣く断念を…😭

また、電話します。とは言ってくれましたが…😥

あまり期待せずに待ちたいと思います😢

 

そう言えば、この前ツイートしたのですが平成生まれの

若者は脚気を知らないとの事で息子くんに聞いてみました🤔

知ってました😅

彼の場合はリハビリ系の勉強をしているので、知っているのだと

思います🤔

答えもそこそこ正しく返ってきて母としてはホッとしました。

今日はオストメイト用のトイレとヘルプマークの画像を

送って何か知ってますか?と質問してみました。

実務者研修で習ったからわかるよ。と返信が…🍀

 

何がしたかったかと言うと、私は介護福祉士

していますが正直わからない事だらけ。

自分でも色々と興味や関心のある講義や講座で色々な事を学びたい

のと、twitterを通してそれこそ自分にはなかった考えや発想を

吸収していきたいし、自分が出来る範囲で少しずつ発信して

若い人に知ってほしいと思ったのです😓

おこがましいですが…。

そんなことで、まず息子くんに色々質問を投げてみたのです😅

彼の場合は知らないとまずい事もありますので…😗

 

来月はとりあえず3回講座が入ってます。

行ってきます🕺🏻

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

今日は、この辺で…✨😄✨