ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

毎回、頑張ってます💪🏻

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

夜分遅くにタイトル変更しましたが、自分で自分を介護福祉士ですって

何かなんとなく変な感じです😓

あまり、そんな事は言ったこともないからねェ。

自分の見た目からも嘘つくなって言われそうだもの😑

だから、ちゃらんでポランななんですよねー😗

 

今月は、体力測定月間です‼️

みなさん頑張っております。測定結果に一喜一憂🏅

結果も大事だけど、リハビリトレーニングをコツコツ続けていく事が

さらに大事なことだと思います。

でも、やり続けたことが結果に出ることでやる気スイッチさらにオンにもつながりますね💡

例え、1日10分だけでも毎日の積み重ねが必要だし気持ちの持ちようも大切になってきます🤔

やっぱり、気持ちが前向きな人は年齢より若く見えるし、なによりも本当に元気💪🏻

こちらのほうが負けてしまいそう😱

 

この前の体育の日のニュースでやってましたが、70歳代の体力が今年は過去最高の

記録で上がっているそうです🏌🏻‍♂️🧘🏻‍♂️🧘🏻‍♀️

みなさん、健康に対する意識が高いのですね🤚🏻

不健康極まりない生活をしている私は見習わないと😵

 

適度な運動バランスの良い食事休養(質の良い睡眠)がとても大切なんです☺️

そして、なにより病気にならない事‼️

これ、一番大事👍🏻

もしなってしまったら、それ以上悪化しないよう、させないようにする。

分かってはいても、なかなか実践するとなると難しいですよね🙄

色々な誘惑がありますから🍰🍿🍮🥛🍔🌭🍕🍖🍟🍜☕️🍺🥃🍶🤤

 

なんだか話がとんでる気がしますが、そんな訳で介護予防って本当に大事なんだなぁと

感じております🤚🏻

いずれ、機会があったら介護予防のことも絡めてお話出来ればいいなと思います😬

やっぱり、なんだかんだ言っても自分の好きな事や身の回りの事は自分で自由に

やりたいですから👍🏻

 

今こそ、やれそうな事小さい事でもいいので実践出来ればね😆

健康コツコツ貯筋💪🏻