ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

大学祭🎪🎶

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護士のチャイです😗

 

いゃ〜、ようやく目的地に到着しました🚙

いつもは1時間半くらいですが、今回は3時間ほどかかりました😓

昨日の続きですが、大学の学園祭に行ってきました🏫

 

作業療法学科・理学療法学科・柔道整復師学科のリハビリ医療の学科のほかに

動物や自然環境に関する学科、更に幼児・児童に関する教育の学科がある大学です🐰

学内に馬やヤギがいました😳

べつの場所にはウサギやモルモットとか小動物もいるようです🐇

だからなのか、大学内はお犬連れの来訪者の方が大勢いました🐕

見ていて面白いです😄

受験生らしい子たちもたくさん来ていて、熱心に色々見てましたね😄

我が家はウサギを飼っているので、ウサギに関する掲示された研究発表は興味深々で

読ませていただきました。

メダカとヤゴかな?の展示と説明も良かったです。

 

息子くんも動物介在活動部の来訪者説明、頑張ってたようです🐹

 

大学で飼育している馬にも触らせてもらいました🤚🏻

馬なんて、なかなか近くに行く機会もないしましてや触る機会なんてないから貴重な経験。

f:id:charandeporanna:20181008123950j:image  チョコちゃん

f:id:charandeporanna:20181008124034j:image  モカちゃん

チョコちゃんの毛並みが、高級絨毯(想像)みたいに触り心地がすごくいい☺️

鼻のちょい上辺りも、すごく柔らかくてねー🤗

もー可愛い💕です。

シッポが編み込みでお花が付いて🌸オシャレさんな二頭です。

もう一頭は別の場所で休憩してました。

 

このお馬さんたち、じつはすごいお馬さんたちなのです🐴

その件は、また後ほどです🤚🏻

 

意外と昨日は暑かったのでカキ氷が美味しかったです❤️

f:id:charandeporanna:20181008180526j:image