ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

本田さん PERSONZ🎶

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

今日は日中は暖かくて過ごしやすい一日でした。

明日の予報は雲ひとつない快晴とのことで🤚🏻☀️

そろそろ、お仕事用の裏地あったかジャケットを購入しようかと🧥

車の乗り降りが多いので、サクッと着れて撥水加工してあると即買いなんですが…。

ユ🔘クロか、し🔘むらを後日探索したいと思います🤔

インフルエンザの予防接種も来週か再来週には、予約したいですね💉

早くしないとね🤦🏻‍♀️

 

ところでです。ちょっと今さら感があるように感じるのですが、

この前、都内の某所にて親友に久しぶりに会ったときに、氷室京介さんの話をしたんです☺️

うん、今思い出しても楽しかったです😁

まだ、色々氷室さんについて語れそうですが、それはまた今度に😚

で、ライブとかの話をしていて本田さんの話もしたんですね😃

 

本田さんとは、超重要なギタリストの本田毅さんです🎼

PERSONZのギタリストの本田さんです。

安室奈美恵さんのライブでもサポメンで活躍してました💐

色々と音楽活動をしている、すごいギタリストさんです🎵

 

本田さんと氷室さん、バンドの頃からの付き合いって言うから相当長いですね🍀

BOOWYPERSONZからの付き合い、なんか凄い😚

PERSONZと言えば「Dear Friends」ですね🎶

JILLさんのイメージが強いですが…😅

「Dear Friends」も名曲ですね。

最近では、お茶のCMで起用されてました🤚🏻

「一人じゃないのよ」ってワンフレーズだけですが、可愛いらしい声で女優さんが歌ってました☺️

こちらも名曲ですので、ぜひ一度フルで聴いてみてほしいです🎵

オリジナルのパワーを感じますよ😉

 

私も個人的に「Dear Friends」には思い入れがあって…🤭

確か2007年のIn the Moodのさいたまスーパーアリーナ最終1日目に氷室さんが歌ったんです。

正直、ビックリしました‼️

最初、「えっなんで、ぱーそんず?」って感じでしたがよくよく考えたら、本田さん。

「一人じゃないのよ」を「一人じゃないから」に変えてたような🎵🍀

あれから、もう11年経つんですね😑

いつも氷室さん絡みになってしまって、すいません。

 

でも、氷室さんもだけど本田さんもほとんど変わってない感じです。

なんか、年齢が止まっていると言うか若く見えると言うか童顔だからかなぁ😳

 

2年前のLAST GIGSで止まってしまった私に、親友が本田さんの活躍を教えてくれたので

嬉しいし、ホッコリしております☺️