ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳2😓

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

今日は本当にお天気が良くて、昨日に続き過ごしやすい一日でした☀️

送迎には本当にありがたいお天気です。

と、同時にそのまま何処かに行きたくなるような、そんな気分でした😑

やっぱり、似たようなことを考えるご利用者さんもいて

「ねー、このまんまどっかドライブに行きましょうよ^_^

    デイに行くのがもったいないよ。」との声が車中のホウボウから🤚🏻

気持ちはわかります🍀

私だって公園とかで、ボーっとしていたいもの🌾

「うーん、行きたいのはヤマヤマなんだけど、誘拐とか拉致とかと間違われて通報されると

困るから、このままデイに戻りま〜す(^。^)」

と、何はともあれ無事到着🚐

ふぅ〜、みなさんパワフルです😅

 

今日は、月もキレイですね🌔

満月ではないのですが、すごく黄色いです。

なんだか、たまごかけご飯が食べたくなるような月でした🌝

美味しそう。仙台銘菓萩の月もいいかも😋

久しぶりに夜の空を見上げたなって感じました。

写真を撮ろうと頑張ってみましたが、全然キレイに取れなかったので断念しました😫

ここに載せられないのが、くやしいです😖

お月さまの代わりに、ペコちゃんのほっぺを😙

f:id:charandeporanna:20181025211106j:image

まぁ、マルつながりで🤚🏻

何気にハロウィンバージョンに、可愛く衣替えしてました😈

後ほど、美味しくいただきたく思います😋

 

そういえば、今日はプロ野球のドラフトの日なんですよね⚾️

毎年毎年、色々なドラマが生まれますね。

泣く人がいれば笑う人もありで…。

どこの球団に入るかで、人生大きく変わることもありますからね🙄

指名される、されないでもその後のことを左右しそう。

まぁ、普通に平凡な日常を過ごしていても些細な運で泣く人、笑う人で別れてしまうからなぁ😢

特に、受験生とかそうかもしれないなぁと思います。

 

今年のドラフトも日ハムは金足農業の吉田くんですね🙂

外れ1位とは言え、いつもここの球団は何気に運がいい気がします。

毎年何かと話題の選手を取っているイメージがあります。

って言うか、日ハム今年の甲子園で何かと話題になった子の獲得が多いようですが、この子たちが

レギュラーで活躍するようになったらU-18の再来?

なんか、頑張ってほしいです🐣

 

根尾くんは中日、小園くんは広島ですね。

西武の2位指名に浦和学院の渡邊くん入ってますね🐣

その浦和学院の先輩で春の優勝投手だった小島くんが、ロッテに指名されてました。

もう、大学卒業の年になるんですね🍀

 

また来年も甲子園は熱い春と夏を迎えるんですね⚾️

楽しませてもらってますが、特に夏の大会は熱中症が非常に心配になってしまいます😖

プロ野球の日本シリーズも広島vsソフトバンク、こちらも盛り上がりそうです⚾️