ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

ゆとりって必要🍀🍀🍀

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

昨日のインフルエンザの予防接種の跡が、腫れていて痛がゆいです💉😣

毎年のことですが、痛がゆい😖

今年はそんなにヒドイ方ではないので良かったです。

 

今月もあと明日のみ。カレンダーが残すところ2枚になってしまいましたね😗

年を取ると本当に1年が短く感じます😬

毎年毎年、今年こそは‼️と思うのですがなかなか上手いこといかないで、この辺りでファーと

なります。

でも、とりあえず今年は予想外というか希望通りというか少し微妙ですが、転職したからO.K

かなぁ😀

色々とやりたいことにも少しずつ着手しているし、講習会とかも行けるような気力も出てきたし。

時間と心のゆとりって、やっぱり必要なんですよね。

今、本当に実感してます😉

そしてそして、また今度、親友に会います😆

今度は、3人で会うので、とてもとても今から楽しみです🍀💕

ワクワク💗💗💗

 

ところで、心のゆとりと言いましたが最近本当に必要だと思います。

体の疲れは、とりあえずなんとかゴマかすことがある程度できるかもしれませんが、

心の疲れは、はじめはなんとかゴマかせても色々なところを蝕んでいきますね😱

だんだんと自分を追い詰めて行ったり、負の感情が強く出たり、考えがネガティブ思考になったり。

体の不調になって現れたり。自律神経が乱れたり。

良いことはないですね😓

 

私も数ヶ月前まではそんな感じでした😬

お仕事から帰宅して夕飯の準備をして、準備が終わって少しホッとして

居間でテレビを見ていて寝落ちして気がつくと、えってなると言う状態が続きました。

しかも毎日イライラしている感じ…😵

愚痴っぽい感じになってしまい、良いことを探したりするより悪いことを探すことが

多くなってしまって😰

そのうち、休みの日はお仕事のことを考えると疲れが取れないから出かけたくないと

プチ引きこもり状態でした😫

そのうち、毎日頭痛はするし、体はダルいし。MRIも撮ってもらいに行ったりして、

異常はなかったですが正直毎日つらかったです😖

まぁ、つらいのは自分だけなので周りは気がついてないだろし、いつも元気そうな人と

言う認識だったと思います。私も出勤している間は悟られないようにしてましたから😒

ある意味で俳優さんですね✌🏻

 

まぁ、このままじゃダメだと思い事業所を変えて転職しました。

今も大変は大変ですが、出勤日数を減らしたのでだいぶ気持ちは楽になりました😚

次にやりたいことも、とりあえず見つけたのでその準備も少しずつしています🙂

外に出ようという気持ちが出てきたので、本当に親友と会えるのが嬉しいです🍀💕🍀💕

 

なんか今日は自分のダメなところを書いてしまいましたが、本当にダメになる前に

逃げることも必要ですね🤚🏻

本当に心のゆとりと体の元気はつながっていると思います🍀

 

明日はハロウィンですね🎃