ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

自分メンテナンス🎶

こんばんは。

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです😀

 

本日は月に一度のゼイタクで、ボディケア(ボディメンテナンス)に

行ってきました☺️

 

もう、体中がバキバキだし足はダルいし重たいし…😞

全身ほぐしてもらいました。

足裏は胃の反射区と腎臓の反射区、親指全部が特に痛かったですが、それが

いいんですよねー😊

リフレクソロジー最高‼️

一通り終わったら、肩や腰を重点的ほぐしてもらい、だいぶスッキリしました☺️

ウトウトしながらもセラピストの先生の指の動きや手の使い方、力の入れ方を

研究しようと試みたのですが、やはり途中でウトウトが勝り「ファ~」と言う

感じで終わってしまいました😌

 

足は家庭用のレッグマッサージャーを使って何とかしてますが、全身となると

なかなかね。

それにやっぱり人の手での施術には機械ではかなわないと、個人的に思います😚

時には自分もメンテナンスをする必要がありますね。

また、来月までのお楽しみです😅

 

プチゼイタクは必要だなぁとつくづく思いつつ、頑張って働くダンナさんにちょびっと

ゴメンよと思っております😜

 

ゼイタクと言えば、週末にとても大切な親友と久しぶりに会う予定です😊

本当はもう一人大切な親友とも会いたかったのですが、残念ながら都合が

つかなかったので今回は二人で会います😄

今からとても楽しみです😚

この次は絶対三人で会いたいです🍀

 

話が飛びましたが、本当にボディケア(メンテナンス)は必要だと思います。

私の場合は、リフレクソロジーとかボディケアセラピーを受けることがメインですが

人によっては、ショッピングをしたり美味しい物を食べ歩いたり、カルチャースクールに

通うのもありだし、読書、映画、音楽なんでもいいと思います🤔

体と心が休まって心身のバランスを上手くとれるようにすることが必要。

自分が好きな事をしている時って、すごく楽しいしイキイキしてますよね🤗

 

人間、無理はいけないと思いますが、なかなか忙しいし色々難しい世の中。

本当の意味での休息・休養ってどういうものなのだろうと、よくわからないことを

考えてしまいます😵