ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

今年を振り返る🌀😊🌀その2

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうございます😊

 

あと2日で2019年も終わりますが、ここに来て

悔しい事に風邪をひいたようです。

鼻詰まりがツラいですが、今のところ熱はなく

食欲もあるのでなんとかなりそうです🤧

乗り切りたく思います。

 

f:id:charandeporanna:20191230174743j:plain

振り返るイメージ

今日もまた1年を振り返ると言う事で、昨日に

続いて手抜きブログを作成していきますので

ご了承ください😅

今日は今年受けた為になった講習や思い出深い場所の

過去記事です。

では、どうぞ😳⤵️⤵️⤵️

 

charandeporanna.hatenablog.com  

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

  

charandeporanna.hatenablog.com

 人工膝関節についての講座です。

色々な注意点を学びました。

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 フットケアの必要性(特に高齢者)を毎回実演と様々な

講師の先生の講演で色々な角度や立場から為になる話が

聞けます。

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

  

charandeporanna.hatenablog.com

 

とりあえず行政の職能開発機構的な所で主催している

介護職の為のスキルアップ講習です。

今年は高齢者と薬の講習と高齢者の栄養を受講しました。

高齢者の栄養のユニバーサルフードとトロミの記事を

ピックアップします🙂

来年も違う講習を受ける予定です。

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

 愛して止まない氷室京介さんのフィルコンにも行きました🥰

本当に素敵です。

それから、氷室さんのプロデュースのBARに行きました。

BAR自体が初めてだったのでドキドキしました💓

来年は良いお知らせが入りそうな予感がします✨💕💕💕✨

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

親友とベーシストの西山史晃さんが主催するライブにも。

西山さん香川さんのサインをもらいました🥰

とても気さくなお二人です💕👍🏻💕

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 Twitterで話題になっていた紅谷三宅さんにお邪魔しました🙂

お菓子も美味しくて、とても優しい女将さんが親切にしてくれました。

通販で頼んだ芋ようかんもとても美味しかったです☺️

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

charandeporanna.hatenablog.com

  

charandeporanna.hatenablog.com

 

自分の趣味で正倉院展に行ったり、怪談を聴きに行ったりと

色々と…😑

また、来年早々に怪談のトークイベントに行く予定です。

あとは4月頃にも怪談(こちらは1人で)と親友とライブ に

行く予定です☺️

来年も趣味と実益を兼ねる企画があれば、参加したいですね👍🏻

 

とりあえず、明日は最後の締めくくりと言う事でお仕事関係の

物をピックアップしようと思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨