ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

色々雑記帳12月⑤😗

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうございます😊

 

今日も安定した寒さでしたね。

まぁ、冬なので仕方がないですね。

冬眠したいです😪

今年は天皇誕生日がないので、去年までの

今日は祝日でお休みでしたが、今年は普通の

日でしたね。

来年の10月は祝祭日がないと言う、なんと言う事

でしょう。

希望休入れますけどね😑

 

クリスマスと年末が近いとあってか、どこもかしこ

も混んでいます。

気のせいか買い物に行ったら

コーンフレークがいつもよりも

多く入荷されていたような…🤭

早速ミルクボーイの効果か⁉️

思わずニヤニヤしてしまいました😁

買いませんでしたけどね。

確かに一番面白かったです。

お笑いも人それぞれ好みがあって難しいですが、

私もダンナさんも珍しく意見が一致しました。

最中も良かったですよ😁

一つのワードであれだけ色々なシュチュエーション

を広げていけるのも凄いし、テンポも良かったように

感じました。

シンプルな漫才と言う感じですね。

日本語と話術が上手く噛み合って言葉の一つ一つが

想像できるお笑いだったように思います。

かまいたちのトトロもね。

あくまでも個人的な感想ですので、クレームは

受け付けません❗️

和牛も敗者復活からでしたが、安定していて面白かった

ですが惜しかったですよね。

と言いつつ今日は買い物から帰宅してお昼を食べながら

CSでナイツの独演会を観ていたと

言うね😑

 

f:id:charandeporanna:20191223173550j:plain

 

明日はお仕事ですが、クリスマス会の準備等でフロア

が手薄になりそうです🎄

それと並行して新年の準備等も入っているようですので

気が抜けませんね。

せっかくの年末なので

事故なく乗り切れるように

しないとです‼️😤

利用者さんの迷惑行為(言葉が悪いですが)もアレですが

一部の職員の迷惑行為も困り物ですね。

勤務時間終了後は、さっさと帰ろうと思います。

とにかく見守りの強化と事故防止を徹底したいと思います。

あと2回ですからね。

出来る事を丁寧にしたいです。

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨