ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

うさぎの神社🐇🌸

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

今日は用事があり少し遠くまで行ってきました。

本当はもっと遠くの方が良いのですが、そちらまで

行ってしまうとさすがに小旅行というか帰れるかわからないので、

だいたい中間くらいで☺️

お天気は良かったですが寒かったですね。

花冷えと言うのか寒の戻りと言うのか、桜が咲く頃は一度はありますね😑

具合が悪くなったりジンマシンが酷くなるのでキツいです🥺

 

途中でちょっと変わった神社があり寄って見ました☺️

写真を見るて分かる人はどこか分かると思います。

 

f:id:charandeporanna:20190402175057j:image

 

少しボカシを入れてスタンプ加工してますが…。

うさぎさんを神様として祀っているんです🐰

かわいいですね💕

ちゃらんでポランな私もきちんとお参りしました。

でもお参りの手順を間違えて、いきなり柏手を

打ってしまいました😣

ごめんなさいと謝りました🙏🏻

 

なぜ、うさぎさんなのか?

うさぎさんと言えば「月」つきと言えば運が良くなる‼️👍🏻

と言うことかどうか定かではありませんが、金運(宝クジ)や

ギャンブル系、就活系などに御利益があるらしいです。

調神社(つきじんじゃ)」と言うそうです。

「調べる」と書いて「つき」と読むそうです🐇

つきそうな神社ですね。

桜もすごく綺麗だし池にもうさぎさんが…🍀🌸🍀🌸

隠れた穴場と言うかパワースポットと言うか

癒し系スポットって感じですね😊

 

うーん、今デイサービスにするか施設にするか

本当に思案中です。

 

では、今日はこの辺で🐇🌸🌸🌸