ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

睡眠解析😪

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

今日はお天気が良く暑いくらいでした☀️💦

桜も満開になっていてすごくいい感じですね🌸🌸🌸

 

朝、自分の睡眠解析をtwitterにてツイートしてみました。

以前にも睡眠解析アプリをとてもカンタンにブログに

書きました。

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

 

charandeporanna.hatenablog.com

 

3月の中頃から使い始めて、まだ1ヶ月にはなっていませが月を

跨いだので3月と4月の比較と言うのも表示されるように

なりました🙄

 

f:id:charandeporanna:20190406173047j:image

f:id:charandeporanna:20190406173109j:image

f:id:charandeporanna:20190406173144j:image

 

文章でなんだかんだ書くより、見たほうが分かりやすいし面白いと

思います😑

上のスクショ2枚は先月と今月の解析結果をランダムに編集したもので、

一番下のスクショは先月と今月の総合的な比較になっています。

 

結果的に私は睡眠に関して、かなり優秀なのではと思います。

ただし、就寝リズムと起床リズムにかなりバラツキが大きいく、特に

就寝リズムが整ってないです。

毎日、早めに就寝出来るように心がけてはいますが、なかなか難しいです。

日付けが変わってしまうことも、しばしば…。

ショートスリーパーと言うわけではないので、なるべく長く寝たい😴

それと朝が本当に苦手なので、目覚めは大概良くないです。

就寝リズムを整える事と朝はスッキリ起きられるようになる事が

課題ですね😑

寝る事が特技であり趣味なのである意味で

可視化して楽しんでる感じもしないでもないです。

 

人間の健康に必要なものは食事、運動、睡眠だと

単純に思います。

やはり睡眠をとらなければ、社会生活などに支障が生じる

可能性もあり、仕事や勉強などの効率が低下します。

モチベーションも下がると思います。

ヘタをすると生命の危機に陥る可能性もあります。

睡眠を侮ってはいけないと思いますよ🤔

 

たとえ忙しくても、1時間でも2時間でも睡眠をとる事を

お勧めしたいです😓

 

では、今日はこの辺で🌸