ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

睡眠アプリ使用7日目😪💤💤

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

 

睡眠アプリを使用して今日で7日目です。

まだ少し半信半疑なところもあるのですが、自分も寝ているのでよく分かりません😓

でも、睡眠が可視化されて深い睡眠と浅い睡眠がグラフになり、美容や肥満予防が

数値化されるのを見ると面白いです🤣

普段あまりそこまで気にしない事の方が多いですから…。

 

起きた時に、今日(昨日)はどれくらいしっかり寝られたんだろとか、今日は

就寝時間がメチャメチャ早いから明日の目覚めと熟睡度はどうなんだろう?とか

ある意味、楽しみになってたりしてきています😪

 

f:id:charandeporanna:20190317175237j:image

 

少し分かりづらいですが、13日と17日の日毎のデータと3月の開始してからのデータです。

とりあえず、私の睡眠データとなります😑

これを見てみると、起床と就寝時間が特に就寝時間にバラつきがあるのでデータに

載らなかったりしています。

美容に関してはとても良い形で眠れています。

肥満予防もそこそこ良い形だと思います😐

起床時間も平日はきちんと目覚ましをかけて、割と決まった時間に起きるのですが

そこはトータルポイントが就寝時間同様、若干低い数値になってますね😬

目覚めに関しては、正直毎日スッキリとはしてません。

朝が苦手なので…🧛🏻‍♀️

仕方なく起きるような感じです😅

自分の支度やらダンナさんの支度やら朝は色々やる事があるので😁

自分がお仕事の日は特にね‼️

 

下にある山や谷になっているグラフは、睡眠の浅深度です。

上に行くほど浅い睡眠で下になるほど深い睡眠になります。

ただ、こうして見てみると結構深い睡眠がとれているようなので

意外とちゃんと眠れているんじゃないの、私😪

と、まぁまぁそんなトコです。

 

せっかくなのでしばらく続いてみようと思います。

やり始めると、なかなか見ない物が見えて面白いのでデータを貯めて

色々検証してみようかと…🤔

 

課題は、朝スッキリ起きれるようになる事ですね🙄