ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

なんか愚痴になってしまった😑

こんばんは⭐️

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうございます😊

 

気温と気圧が乱高下しているせいか、なんとなくダルい😣

まぁ、ダルいのはいつもの事なのですが…😓

どうやら鼻風邪を引いたらしく、花粉同様鼻が重いです。

目の痒さはなくなったので、たぶん風邪だと思います🤧

ノドの奥の方もヒリヒリしてますし…。

ジンマシンも今日は左手首と左の肩甲骨の周りに出ていて

痒かったですね😑

本当に今日は明日に備えて早く寝ようと思います😪

 

明日はお仕事が終了した後に、面談が…。

当初はもう契約解除するんだから必要ないじゃんって

感じてましたが、どうせなら言いたい事を言って

終了してやろうと‼️

まずは、最終週の出勤日に新たに始める事業の説明と宣伝、

及び名刺の代わりにプリントした(簡易的に作った)

チラシを配布しても良いかどうかの確認(ここは首を縦に振るまで粘るつもりです)

と小姑の態度や言動について言いたい事があったので、

卑怯なやり方ではありますがまとめて言ってスッキリさせよう

と思います😝

 

この小姑、気分でお仕事をしている部分がありテンションの

落差が激しいのと人を見てマウンティングしているようです。

私もされてましたけどね😆

正職員さんだからかなんだか知らないですが、

パートを小馬鹿にした態度や言動がね…😑

みなさんパートでもあなたより色々な職種や施設での社会人経験は

豊富なんだから、少し口の利き方に注意したらと感じました。

これから注意する人がいないから、せめて上の方から言って

ほしいとわずかに感じます。

他にも不愉快な思いをした人がいるので、その人たちも面談で

言ったとの事。

自分は利用者さんと話しばかりして、現場回してるのは

パートさんたちです。

私だってお話したいのに、利用者さんと話をすると自分ですれば

いい事を言い付けにわざわざきます😣

と、まぁ色々ありますがどうなるのでしょうかね🤔

面談が終わった人に聞いたら、2時間かかったそうで…。

6時に始めて終わりが8時って…。

仕事の話で10分、残りは世間話だったそうです😬

私はなるべく早く言う事だけ言って切り上げたいと思います。

 

なんだか今日は愚痴だらけになってイヤ〜なブログに

なってしまいました😓

せっかく、わざわざ訪問して読んでもらっているのに

申し訳ないです。

 

と、まぁそんな感じですが本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊

では、今日はこの辺で🌸🍀