ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

働き方を考える❓😑🌀🌀🌀

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

明日はついに高校野球も決勝戦ですね。

どちらが勝っても初優勝という事で…⚾️

観戦出来ないのが残念です。

高校野球が終わると夏休みも終わりに近いの

かなぁと感じるのと同時に残暑厳しい秋に

移り変わりつつあるのかとも感じます🍂

 

まぁそれはさておき、働き方について

ちょっと考えてみたいかと思います。

私が考えるのだから、そんなに中味の

あるような事ではないです。

あしからず…😔

 

私自身もわりと長い事介護福祉士として

この業界に居着いております。

新卒で特養に行き色々と紆余曲折しながら

今に至ってます😗

途中で軽度な鬱なんかも経験したりして😓

離婚の危機もあったりね🤭

なんだかんだ、今は自分第一で週2パートで

落ち着いてます。

私自身は今のペースの働き方で丁度良いと感じて

います。

結構、事業所には要望を

聞いてもらってますし、

出来ない事を言ってきたら

キチンとNOと言う気持ちでいます。

それでダメなら辞める気でいます😄

私の事はこれ位にしてと…。

 

個人的には副業と言うのか兼業は

ありだと思ってます。

ただし本来は介護なら介護1本で行けた方が全然良いと

思います。

その他の業界でもそうですが…😑

ただ介護業界は賃金の低さからもう一つ別のお仕事を

している方もいるのも事実ですし、賃金とは別の理由で

している方もいます。

賃金とは別の理由となると介護保険外の枠で更に良いケアを

提供したいと言う事だったり、介護とは別の何かであったり…🤔

副業する理由もあれば、副業しない若しくは出来ない理由も

あると思いますね。

考えは人それぞれで違うのですから、他者がとやかく言うもの

でもないと思います。

 

f:id:charandeporanna:20190820175503j:plain

情報発信源色々

 

副業しないとダメだ的な事を言っている方も

いますよね。

確かに将来のリスクに備えるのは

大事な事ですが、そもそも将来の

どのようなリスクに自分は備えているのか

その備えはどのように後々活用して

行くのか、もう少し細かい理想と

言うのか説明と言うのかがほしいと

思います。

それを踏まえての副業の大切さを

広げていくと良いように感じます。

副業をしない人を見下した感じの言い方も少し引っかかる

節があります。

副業をするしないは個人の考えによるところがあると

思いますので…😗

 

政治批判や経営者を批判非難する事は誰でも出来るし

簡単ですよね。

なら今の現状をどうしていきたいのか、どう変化させたい

のか、自分自身今の介護業界をどう変化させたいのかが

それについてどう行動すれば良いのかが見えて来ないので

モヤモヤします。

それを言ってしまうと私もわからないのですが…😓

大雑把に言ってしまうなら、ソフトバンクの孫氏や

堀江氏のように行動で示した方が早くて分かりやすく、

賛同も得やすいと思います。

選挙に出るとか…😑

(素人考えなので、勉強不足で申し訳ないです。)

 

まぁ、私もあまりよく現状を把握してないし

将来どうなるのかわかりませんしね…🙄

言い出すとキリがないですね。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

では、今日はこの辺で…✨🍀✨