ちゃらんでポランな介護福祉士の話

日常生活の中のちょっとした呟き

王道男装女子漫画を読む😊

こんばんは🌙

ちゃらんでポランな介護福祉士のチャイです。

本日もご訪問、ありがとうこざいます😊

 

今日は明日と明後日がお仕事早番なので、ゆるりと

チャージする為に久しぶりに自分で漫画を買って

きました🙂

久々の少女漫画です。

広告とかで気になってたので…😆

他にも気なるのがあったのですが、今回立ち寄った

書店には残念ながらなかったです。

後日楽天Amazonでまとめてポチッとなですね😅

 

f:id:charandeporanna:20190827111707j:plain

偽りのフレイヤ1巻2巻3巻

 

今回読んだのは石原ケイコ先生の

「偽りのフレイヤです😊

あまり踏み込んでしまうとネタバレになってしまう

おそれがありますので、表面上をサラリと🙂

要は王道を行くファンタジーというのか冒険譚というか

戦さを通しての主人公の成長と周りの人物の変化ですかね。

少しネタバレするなら王国の王子が死にそうだから

瓜二つの少女フレイヤがその役割を買って出る。

その後本物の王子は死亡。そのまま口外無用で

少女フレイヤが偽の王子となり戦いに巻き込まれていく。

と言う感じです🙂

イヤ〜、久々の男装女子もの。

絵も綺麗だし読みやすい👍🏻

このままの勢いで行ってくれるとビシッとハマります。

私自身はこの手の話にはLove要素はほぼ期待してないです。

ただ、全く皆無なのもつまらないので1〜3割ほどのLove要素と

エロス要素で充分なんです。

あとは主人公の成長や周りの人物の機微や過去のそれぞれの

話、バトルシーンに重点を置いてます。

あと、今は敵に付いているけど味方に付きそうな感じの人や

その逆の微妙な立ち位置の登場人物や内通者とか、これらの

人々がどう立ち回るのかも楽しみな要素なんですね☝🏻

ただ、バトルシーンに関しては少女漫画ですので

青年・少年誌の「キングダム」寄生獣

僕のヒーローアカデミアベルセルクなどの

ように激しいのは無いと思います⚔️

 

この作品、私の印象ではベルサイユのばら「BASARA」

を足したような作品だと思います。

美味しいとこ取りです。

 

f:id:charandeporanna:20190827172737j:plain

(上)ベルサイユのばら(下)BASARA

どちらも男装女子が戦います。

なんだか、ベルばらのオスカルもBASARAの更紗も

今回のフレイヤも止むに止まれず男子として振る舞わざるを

得ない状況になってますね😅⚔️

そこがまた、良いのよね👍🏻✨✨

 

だがしかし、この手の漫画は長くなるか途中で休載に

なる事もなきにしもあらず。

コンスタントに出してくれれば本当に嬉しいですが、

こればかりは作者と出版社のみぞ知るなので、外野が

とやかく言う事ではないですけどね…😓

でも、白泉社さんは未完の作品もあったりするので

ちょっと心配。

闇の末裔とか北詰拓シリーズ」とかね。

まぁ、他の出版社でも言えるのですが…😅

 

最近の作家さんの画力って本当に凄いし素晴らしいと

思います。

絵のクオリティが高いです。

デジタルの普及があるにしても凄いです。

画力と言えば「とんがり帽子のアトリエ」

「図書館(字が口の中に書)の大魔術師」

綺麗な作画ですし、こちらも王道ファンタジーなので

好きな方にはオススメです😊

 

漫画って本当に良いですね‼️😆👍🏻

 

他のおススメも過去に書いてます。

興味がある方は覗いてみてくださいね🙂⤵️⤵️⤵️

charandeporanna.hatenablog.com

 

 本日も最後まで読んでいただき、ありがとうこざいました😊

男装女子。良いですね✨✨✨⚔️✨✨

では、今日はこの辺で…✨🍀✨